※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
ココロ・悩み

旦那の妹の子供が我が家に来て、喧嘩やかんしゃくが多くて困っています。一人っ子なら平和に暮らせるか悩んでいます。

二人目を作るか作らないか迷っています、旦那の妹の子供が我が家に遊びに来て、毎回
ゲームや見るアニメの事で喧嘩してます、旦那の妹の子供はできないとすぐかんしゃく
をするし、気に入らない事があると泣きわめくので、私は嫌になります、一人っ子なら
兄弟喧嘩もないし平和に生活できると思いますが、一人っ子はよくないでしょうか

コメント

みさ

良くないことはないと思いますが私は一人っ子は寂しい思いするのちゃうかなと思っています…💦
なので最低2人はほしいです!

ニケ

私も迷ってます💦また妊婦さんになって、胎動とか感じたいと思うけど、育てる自信がありません…。産後うつっぽくなったから、尚更。でも、キョウダイいた方がいいよなぁとか、でも、一人目を嫌いになったらどうしようとか…色々考えちゃってます😓

• まなたん

まなたん

ありがとうございます、旦那の妹の子は上の子供がゲームキューブをやっていると、下の子供が割りこんできてやりたいと喧嘩になります、対戦ゲームをやって下の子が負けると大泣きします、私はあまり喧嘩好きじゃないので、嫌に疲れてしまいます、愚痴をこぼしてすいません

• 5月27日
  • ニケ

ニケ

私もあまり喧嘩は好きではないです😅兄弟も年齢差があるとまた違って来るかもしれないですよね。
    一人っ子は寂しいかもしれませんが、その分親がちゃんと付き合ってあげれば大丈夫かなぁと思います!

• 5月27日
  • ニケ

ニケ

グッドアンサーありがとうございます😄

• 5月27日
⸜( ˙▿˙ )⸝

その子によって性格も違うし
一人っ子でもわがままな子も
いますし、そこは旦那さんと
よく話し合って決めるといいと
思いますよ✨
一人っ子でも全然いいと思います😆

うちは下の子が産まれて
すごく小さな子に対して
優しくなりましたよ😊
これから大きくなってどうなるかは
わからないですが😂

らん

親からしたら煩わしかもしれませんが
子どもにとって兄弟喧嘩は
大事だと思います。(兄弟かいるなら)

兄弟喧嘩が嫌で一人っ子がいい
と言うのは初めて聞きますが
一人っ子自体が悪いということは
ないですよね😌

ママリ

私も一人っ子にするか悩んでますー
経済的にも、私の年齢、体力的にも自信は持てないので一人に愛情そそぐのもありかな?と思います(^o^)✨

rai

私は二人目は出来るのならほしいなと思っています😅
私自身が姉妹で姉がいて本当に良かったと心から思っているのと、最近祖母や祖父が亡くなり葬儀の手配や相続関係のことを父や母がしていて、もし私の父や母が亡くなったとき姉がいるので悲しいけれど二人で相談して出来ますが、悲しみの中娘が一人でと考えるとそれも大変な気がして(迷惑かけないようにとは考えていますが…)、まだ先のことですが自分達が死ぬときのことまで考えるとやはり兄弟姉妹がいたらケンカもすると思いますが、心強いと思います😊

一人っ子が悪いとは思いません😊
子供の時は、兄弟喧嘩など日常茶飯事でしょうが大人になった時は、相談し合えたり、助け合える関係になるかもしれませんよね☺️✨
私が息子に弟か妹をと思った一番の理由は、私たち親が亡くなったあと、息子は1人になってしまうなと思ったからです。
結婚して奥さんや子供もいるかもしれませんが、所詮奥さんは他人ですし、やはり血の繋がりのある兄弟がいた方が何かと心強いのではとの考えからです。
あと、私の母が姉がいましたが若くして亡くなり今は一人っ子状態です。
祖母が認知症になり、介護までまだでも日々の手伝いやお世話や悩み事など母1人負担になっているのを見ているので、こんな時にお姉さんが生きていたら2人で相談しあって助け合って両親を支えたんだろうなと思います。
なので、私は大人になった時の事も考えもう1人授かりたいと思い妊活しました!

こけしこママ

一人っ子も全然良いと思いますが、我が家は4人いて、それはそれは激しい喧嘩、毎日煩いですが、やっぱり、人間関係が自然と学べるので良いかな?と思ってます。
私自身、妹がいて、やはり大人になっても(大人になってからの方が)心強い存在です。

春が大好き♡

一人っ子は悪いとは思いません。
経済的に厳しく、一人っ子の方もいるでしょうし、二人目に恵まれない方もいるでしょうし😊
兄弟喧嘩って、基本、子供の時だけです。
家は小学生の頃、空手習わせていたのですが、明らかに習い始めてからの姉弟喧嘩が激しかったです😂
でも私はある程度やらせていました。
度がすぎたら止めに入る感じです。
今では仲良し姉弟です😆
またしばらくたてば気持ちも変わるかもしれませんしね😊

どきんこきん姉妹+怪獣くん

確かに親の目線では一人っ子であれば平和だなと思います!ただ、ケンカして自分の思い通りにいかないという経験も大切かなとあくまで私たち夫婦は思っているので二人はほしいと思ってました!
癇癪起こすのは性格もあるのかな?とは思います。

SAKURA

自分、一人っ子なので昔は兄妹欲しかったですけど後々一人っ子でよかったって思うことが出てきました!
取り合いしなくて済んだので!
でも、たまーに1人は寂しい時もありましたよ?
ゲームするのも、シルバニア、リカちゃん全部1人遊びだったので