※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。便秘時や排便前に生理痛や腰痛を感じる方いますか?後期によくある症状でしょうか?一週間前に同様の痛みがあり、トイレに行きたくなりました。

妊娠8ヶ月初マタです。便意を感じる前、また便秘のときに生理痛のような痛み?(足の付け根のあたりも)や腰痛を感じる方いますか?後期によくあることなのでしょうか?

汚い話ですが、一週間前に同じような痛みのあと、トイレに行きたくなりました。ようをたしたあとに、しばらく鈍痛は続きましたがおさまりました。

コメント

☆

あります!
汚い話になりますが、便秘の時の痛みが1番酷く、陣痛なんじゃないの⁉️と思うくらいでした…😅
お腹はすごく張るし、息はできなくて過呼吸気味になるし、パニックでした💦
ちょうど健診の日の病院先で痛みに襲われ、そのまま診察してもらいましたが赤ちゃんも母体も異常なし。
その後便意を感じてトイレに行ったら治りましてが、それは恥ずかしくて病院側に言っていません😣笑
普通の尿意や便意を感じる時も張りやすいです😝💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるんですね!安心しました😭便、赤ちゃん、胃にある食べ物でなんだかお腹全体がパンパンで!!胃が痛いんだか、腸なのか、子宮なのかわからないし…。腰も痛いし…。みたいな感じです😭不安でした!

    私も一週間前、冷や汗かきながらトイレにこもりました!(笑)

    • 5月27日