※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠検査で妊娠確認、胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性あり。病院でのフォローアップに不安。経験者のアドバイスを求めています。

4w6dと5w2dに自宅で妊娠検査薬をし、妊娠反応が出たため、本日5w4dで病院でエコーをしてもらい、胎嚢を確認してもらったところまだなにも見えなくて…病院の尿検査では妊娠していると確定でした。

胎嚢が見えなかったのは、ただ単に診察時期が早かったか、子宮外妊娠の可能性がありますねと先生に言われました🤔

次は二週間後に来てくださいと言われたのですが、子宮外妊娠の可能性といわれ、二週間後でいいのかな??と家に帰ってきてから疑問が出てきたので、このような経験をされた方、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぼー

私は5w3dで初診を受けましたが、その時はもしかしたらこれかな?なんてゆう程度でまあ見えませんて言われました。笑

子宮外妊娠の話はされませんでしたが、排卵が遅れていたのかな?と思います。2週間後の検診で小さめですが心拍確認ができ、さらに2週間後の検診で予定日の確定をしたのですが、生理予定日から考えると9w1dだったところ、8w3dとなりました!

なのでえりかさんも排卵が遅れていたかもしれないですね😌2週間後までドキドキですが元気に育ってくれているといいですね!💓

じゅほ

私は4W1dの時に子宮外の疑いがあり入院しました。その時子宮の中に水が貯まっていました。
でも5Wの時には袋確認できました。

入院中は腹痛ないですか?出血ないですか?って良く聞かれましたし。、転院してからも出血酷かったり、腹痛があったら連絡してくださいって言われました。
袋確認するまで凄いドキドキしてました。😵💓

最終生理から考えて12wなんですか、この前検診で予定日1週間ずれました!

もしかしたら、排卵が遅れてるかもしれないですね。

えりか

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

初めての妊娠で無知から不安になり、みなさまのコメントをみて、排卵が遅れていたという可能性もあることを知れて、ほんとよかったです😭

二週間後に無事赤ちゃんを確認できるように、とりあえず気持ちを明るく過ごしていきたいと思います😊