※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
ファッション・コスメ

このようなネイルをしたいのですが経験がなくネイルサロンでお願いする…

このようなネイルをしたいのですが
経験がなくネイルサロンでお願いするつもりですが
事前予約の時点でコースを選ぶ際に
ジェルネイルになるかとは思いますが
1色カラーではないと思いますしデコレーション?もあると思うんですがどんなコース名になるかわかる方いたら教えていただきたいです☺️よろしくお願いします

コメント

suzucha☆

すみません。
ネイルしたことないのでネイルのことは詳しくはないのですが、今ネイルするといつ落とされるんですか?
出産の時は落としてなきゃいけないはずですが、生まれるまでの短期間って感じですか?😓

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます
    私は来週に式があるのでそれさえ終わればいつ落ちても構わないつもりです
    ☺️時間もまだしてからあるのでオフのみもネイルサロンは受け付けてますし自分で落とせない場合はサロンに行くかと思います

• 5月26日
  • suzucha☆

suzucha☆

式のためにネイルですか😳
    オシャレさんですね(`・∀・´)
    私なら付け爪か、ネイルしないで行っちゃいそう(笑)

• 5月26日
  • ちゃた

ちゃた

そうです!いえいえ今回が初めてのネイルサロンになります!
    普段は仕事上シンプルなネイルのみだったので😭
    付け爪ですと自分の爪のサイズがあったりでなかなか測るのなどの手間考えてしまって

• 5月26日
Kiiii

ネイリストです!
やり放題コース‼️とか
アートコースあれば
それがいいかと思います🤔❣️
二色使い+手書きアート+シェル等々
結構アートがはいってるので!

• ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます☺️
    やり放題コースですか!ありがとうございます2、3店舗の予約コースをちらっとは見たんですがなかなか専門用語が多く難しくて
    予約無し訪問も難しいですよね
    アートならちらっとコース名にあった気がします
    他にも画像いまから載せますが
    手書きアートはなくなると思いますがこういうようなハートの形のやつを貼り付けるのにも用語があるのですよね😭

• 5月26日
  • Kiiii

Kiiii

行きたいサロンのギャラリー(ホームページなどにネイルの作品の写真などあると思うので!)などみて、けっこう手書きアートがあるところはしてくれると思います!
    お店によっては、アート受け付けてないところもあるので!!

下のハートのネイルはこういうハートのパーツを使ってるのだと思います🤔❣️
    金のブリヨン(丸いお菓子のアラザンのようなパーツ)を使って代用もできるので
    可能なお店はあると思いますが、、🤔
    時間があれば相談だけでも受け付けてくれると思うので訪問してみるのもひとつの手です!!
    もしよければ予約しようとしてるコースどんなのがあるかスクショでも見せてもらえればこれでいいと思うってアドバイスできると思います😳

• 5月26日
  • ちゃた

ちゃた

親切にありがとうございます☺️とてもありがたいです!
    明日友達と予定があり友達からネットで明日予約できそうだけど一緒にやるかと言われたところがちょうどハートのやつのような感じのデザインのシンプルなverの画像がありお願いできそうでしたら予約してしまいたいと思っています!
    アート込みのオフ込みで
    追加項目での写真を載せたいと思いますコース的にジェルあたりをスクショしました!

• 5月26日
  • Kiiii

Kiiii

んー、スクショ内だと、全部アートなしになってるので選択難しそうですね、、🤔
    ハートだったらベースが一色なので一色のコースで、備考の書き込むところに
    ウエディングネイルで、アートをしたいことを記載しておくとお店の方で調節してくれるかと思います!
    オフもジェルですか?🤔

• 5月27日
  • ちゃた

ちゃた

このお店じゃなく範囲を広げて千葉県都内近辺で明日で今友達と検索しているのですが
    画像よく見たらアートなしですね
    教えてくださり助かりました😭ありがとうございます!
    私は不安が勝つので他店舗のやり放題90〜120分コースを選択しようと思います!
    友達は画像の持ち込み?をしたいらしく場所によっては画像持ち込みにも許可がいるのでしょうか?びっくししてしまって

• 5月27日
  • Kiiii

Kiiii

やり放題!って出てるところなら
    大体は大丈夫だとは思います!!

シンプルで売ってるところは
    断られるとこも割とあります😢
    それはできません、とか😭💦

結婚式のためのネイルなら
    後悔がないためにも
    一度問い合わせて打ち合わせを
    するのもいいかもです!🤔

• 5月27日
  • ちゃた

ちゃた

ありがとうございますほんとに助かりました!!!😭
    友達が明日やれるとこを探してくれてクーポンを見たところ
    やり放題90分コースがあったのである程度やりたいことを決めて行ってみようと思います!
    そうですよね予約してお話してだめそうでしたら後日に変更したいと思います

• 5月27日
  • Kiiii

Kiiii

お!そこなら大丈夫かもです🤔❣️
    メニュー内容的にも対応してくれそう!

パラジェルは爪に傷もつけないジェルなのでオススメです😳💕
    無事ネイルできますように🙏💡
    楽しんできてください☺️💘

• 5月27日
  • ちゃた

ちゃた

長々と相談に乗って下さりありがとうございました!すごく助かりました!
    友達にジェルとパラジェルって何が違うのって言っちゃいました😂
    kiiiiさんもお身体大事に素敵な赤ちゃん産んでください!

• 5月27日
  • Kiiii

Kiiii

パラジェルはメーカーの名前ですね!
    (携帯のエクスペディア!とかギャラクシー!みたいな!(笑))

通常のジェルネイルは爪の表面を軽く削って傷をつけてその傷の溝にジェルを引っかけて固めるから取れない!って仕組みなのですが、パラジェルは削らないツルッとした爪に密着するようにできてるので爪に優しいのです☺️💕💡って、お店でも説明されると思いますが😂🙏

ついついお節介なもので😂
    長くお話できて楽しかったです😳💡
    素敵な式が送れますよう願ってます❤️

• 5月27日
  • ちゃた

ちゃた

なるほど過ぎて目がまん丸です!
    私自身これから専業主婦になるためネイルの勉強したいなとこんな状態ですが思っていて😂とても参考になります

自爪を傷つけてやるんですね!驚きですでしたらやはりパラジェルのが安心ではありますよね!
    ありがたいです!そんなことないです!私自身勉強になりますし
    質問しやすくとても助かりました
    式のことまで!!ありがとうございます😍

• 5月27日
ルナ

行きたいサロンのクーポンメニュー何種類もありますか?
お店によってすごく細かくメニューわけてる店もあるので…

• ちゃた

ちゃた

今回が初めてのネイルサロンになるためどこがいいなどここといったところは決めてないのですが
    2、3店舗のコースを拝見した際に
    やはり専門用語のコース名が多く
    間違えて予約してそれはやれませんじゃ後悔してしまうのでどのようなコースになるか確認してから予約しておきたいのです

• 5月26日
  • ルナ

ルナ

私の行ってるところは、アート5本コースとか、手書きアートコースとか、こだわりコースみたいなのがあるんですが、こだわりコース(キャラクターを手書きで書くとか)って名前になってるんですが、全然違う感じのメニュー名ですか?
    最初は言葉全然わからないですよね😭
    大体90分から120分の予約枠なら写真のようなネイルはしてもらえてました☺️

• 5月26日
  • ちゃた

ちゃた

そこまで丁寧にコース名明記されてるんですね😭私はとりあえず現在ホットペッパービューティーでのみ見てて
    アート1本など、1本??1本とは1つの指のみ?など言葉の理解が難しく
    こだわりコースなどもないです
    見た限りは初めてのネイルサロン初心者からしたらちんぷんかんぷんです
    相談に乗って下さりありがとうございます!

• 5月26日
ちゃた

手書きアート以外ですとこのようなのも視野に入れています!
値段は2万以下でしたらこだわらないつもりです

ゆーりんちー

ネイリストしてました!
1、ホットペッパーで地域を選択
2、メニューから探すを開く
3、付け放題メニューのあるサロンを選択
4、サロンのクーポンを見る
5、アートし放題何分〜を選択

初めてサロンに行くなら、かなり多めに見て90-120分を予約しておくと安心かなと思います(^^)
備考欄に初めてだと記載しておくと、サロン側で把握して色々教えてくれると思います!

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

すみません💦添付し忘れました!
    下のクーポンみたいなので大丈夫です😊

• 5月27日
  • ちゃた

ちゃた

コメントありがとうございます!!
    選択項目があることを知りませんでした都度都度開いてはー戻ってを繰り返してたのでとてもありがたいですありがとうございます!!
    90分〜120分で予約してみます!親切にありがとうございました!

• 5月27日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

下の方にあります!
    初めてだと専門用語がありすぎてわからないですよね(><)
    あと私のサロンは大丈夫でしたが、場所によっては妊婦さんを断っている所もありますので確認した方がいいです💦
    素敵な結婚式になりますように願ってます😊

• 5月27日
  • ちゃた

ちゃた

そうなんですなかなか難しくて😭
    え!!そうなんですか!!
    それは初めて知りましたありがとうございます!一応予約の際にコメントのとこに入れておこうと思いますありがとうございます!

• 5月27日
ちゃた

朝からネイル予約して行ってきました
色んな画像の組み合わせをお願いして
満足の形になりました!😍
相談に乗って下さりありがとうございました!ほんとに助かりました!