※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で悩んでいます。里帰りせず同居か迷っています。子供や両親のことを考えています。同居か実家近くでの生活、どちらがいいでしょうか?

2人目を授かり、今5ヶ月の妊婦です。
旦那の家で同居しており、1人目のときは里帰り(実家近い)しましたが、2人目迷っています。上の子が今の家に慣れている、義父、母も面倒をよくみてくれる…きっと私の両親はまた里帰りするかと楽しみに待っている。が、両親は共働きで帰りが遅い。
同居の方でなおかつ実家近くの方どうしましたか~?

コメント

ふみふみ

義実家同居で実家は徒歩5分くらいです。
うちは全員仕事してますが2人目の時も実家に帰りました。
そして3人目…
さすがに迷いましたが実母が「家(義実家)に帰っても気をつかうやろ?こっち帰ってきたら?」って言ってくれたのでお言葉に甘えて帰る予定です。
でも義母と実母が直接会った時に「お互いの家を行き来しましょ。」みたいな話になったらしいです💦
旦那が休みの日で義母も休みとかの日は子供達は義実家に行くみたいな。
私もゆっくりちょっとゆっくり出来るしその方がありがたいかなと思ってます^^;