※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

長くなりますが一日中悩んでるので相談させてください!今まで虫歯が出来…

長くなりますが一日中悩んでるので相談させてください!
今まで虫歯が出来たことがなく、恥ずかしながら歯医者は歯石をとることでしかいったことがなく治療は未知の世界で恐怖でしかありません💦

最近虫歯かな?と思う歯があります💦一日中歯医者怖いと考えていると虫歯疑惑の歯が痛みます。違うこと考えると痛くないのですが💦
あと親知らずも生えていて抜こう抜こう思って決心がつかず早2年……
虫歯の治療はどこも一緒な気がするのでA歯科へ行こうと思います。
A歯科
・徒歩圏内で近い。しかも託児所つきでいつでも行ける
・しかし出来たばかりで口コミが全然なく評判がわからない😭先生が若くて説明が丁寧ってことだけ分かります。
B歯科
・友人にゴリ押しされて遠いけど全く痛くない。評判もすごくいい。口コミにも痛くないといいことしか書かれてない。
・ただ、遠い😭託児所ナシ。車で30分以上かかる。
通院となると、2つ仕事をかけもちして夜勤もしている旦那に預けるのはタイミングが合うか分からない……私の親に預けるとしたら夕方以降になってしまう。義母は歳なので預けられない。最悪、一時保育しかない。
・そして人気すぎて予約がとりにくいらしい。

虫歯治療は先にA歯科でするとして、親知らずは、、流石に歯医者デビューしたばっかで抜歯は怖い、、痛みに弱い上にビビりです。麻酔が怖くてたまらないし
抜いてる時のバキバキも恐怖です。だけど抜かないと食べかすが挟まるので虫歯になりそうです
安心できそうなB歯科にするか……通院の楽さをとってA歯科にするか、、
みなさんならどちらで親知らずを抜きますか?
歯医者超初心者として考えていただけると嬉しいです。

コメント

おっとっと

まず虫歯治療のためA歯科にかかります!親知らずの抜歯は大きい病院で。というところも結構あるので、まずは親知らずの状況を見てもらわないと分からないと思うので医師からの説明で判断します🤗

• りり

りり

なるほど🤔
    もし、A歯科で
    うちで抜けるよー!と言われたら
    笛吹きさんでしたらそこで抜いちゃいますか😭?

• 5月26日
  • おっとっと

おっとっと

大丈夫ならそこで抜きます🤗近場がやはりいいですしね(笑)ただ、やはり皆さんコメントされているように、結構な確率で大きい病院を紹介される気がします😅それだけリスクを伴ったり難しいんでしょうね~💦

• 5月26日
  • りり

りり

やっぱりそうですよね💦親知らずほんと嫌になりますね💦お父さんが抜いてから1週間豆腐しか食べてなかったし抜く時も痛すぎたって言ってて恐怖ですわ😑
    近場だと魅力的ですよね。何かあっても駆け込めるますよね😔

• 5月26日
  • おっとっと

おっとっと

そうなんですね💦実は私も妊娠中に生えちゃって行くに行けず今です(笑)元々虫歯になりやすい体質なので既に虫歯になってそうで恐ろしいです😭ワンオペなので旦那には預けられず…もう少し子供が大きくなったら私も歯医者行ってみます。私も少しだけ勇気もらいました(笑)

• 5月27日
ちょこまんまちゃん

親知らずは、生え方によってただの歯科ではなく、口腔外科を勧められる場合があります( ´︵` )
みーさんの親知らずは、簡単に抜けそうな生え方をしていますか?
私は、産む直前に見つかった虫歯治療のため、行きつけの歯医者さんを受診しましたが、親知らずの抜歯を勧められ大きい病院の紹介状をもらいました…💦

ちなみに普通の親知らずだったら、私は近いA歯科に行くと思います。託児所つきも魅力的です。

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    A歯科に初診だけ受けに行った友達は
    親知らずが横に生えてる上に埋まっているけどうちで抜けるよと言われたそうです。
    私は横に生えてるけど完全に歯茎から出ています💦
    抜けそうかは無知なので分からないですがとりあえず虫歯治療をしに行って相談してみます😭
    託児所が魅力的すぎますよね。
    もしなければ即決で遠くのB歯科に決めるのですが……泣

• 5月26日
  • ちょこまんまちゃん

ちょこまんまちゃん

そうですね💦とりあえず、虫歯治療をする際にレントゲン撮影をして相談してみて下さい。
    私も怖がりですが来週、紹介状を持って抜歯に臨みます(´;ω;`)お互い頑張りましょう笑

• 5月26日
  • りり

りり

抜歯されるんですね💦
    切実にその勇気分けて欲しいです。
    私も勢いで予約とって後に引けない状況にします!
    ガンバりましょう!!

• 5月26日
悠ママ

口腔外科で歯科衛生士してます🤗
歯医者行くのって最初は怖かったり、勇気いりますよね💦
ちなみに親知らずの抜歯ですが、どんな生えかたをしてるかにもよるんですけど難しい親知らずだと普通の歯医者では抜歯してもらてないです💦
口腔外科をかかげてる開業医か病院の口腔外科とかに紹介されることが多いんです😢とりあえず、近場の歯医者にいってレントゲン撮影してもらってそこで抜歯できそうか確認してもらったらどうですか?🤗
抜歯の説明だけ聞きたいとか、口腔外科を紹介してほしいとか言ってもらえればちゃんと対応してくれると思いますよ❤️

• りり

りり

関係者の方の意見助かります!ありがとうございます😊とりあえず怖いですが予約しちゃえば逃げられないので相談だけでもしに行こうと決めました!!

• 5月26日
  • 悠ママ

悠ママ

最初は緊張すると思いますが頑張ってください🤗💕
    後回しにするより、はやくいったほうが絶対いいですよ✨
    抜歯したあとも、消毒や抜糸とかクリーニングのために通院する必要があると思うのでお子さんがいるなら近くのA歯科のほうが良さそうですね😉🍀

• 5月26日
  • りり

りり

抜歯は通院回数多そうですもんね。
    A歯科で頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 5月26日