※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

久しぶりに会う友達の1歳半の女の子へのプレゼントに悩んでいます。服や靴、おもちゃなど何がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

お友達の子が一歳半の女の子で、久しぶりに会うのでプレゼントをあげたいのですが、何をあげればいいのか迷っています。
私と旦那どちらも夫婦と仲良いので、私の出産前にお祝いを頂きました。そのお返しにお友達のベビーにプレゼントをと思っています。
服や靴などは趣味があるし、おもちゃ?と悩んでしまっています。
それくらいの女の子だとどういうものがいいんでしょうか?アドバイスください!😌

コメント

うちの娘はもう2歳なんですけど
わりと1ヶ月半くらいから
キッチンにきたりと
ご飯作りに興味持ってたので
おままごとセットでも
いいのかなって思います(*´ㅈ`*)♡

• ここ

ここ

コメントありがとうございます!
    ままごとセット!女の子らしいですね!ただ、持ってたりしたら…と思うんですが、大丈夫ですかね??

• 5月26日

退会ユーザー

あーそっかあ💧
    ちょっと値がはるかと
    思いますが、おままごと使える
    キッチンとか、
    料理だけでなく
    洗濯物が出来るように
    お洗濯セットとかどうですか🤔?

• 5月26日
  • ここ

ここ

お洗濯セットなんてあるんですね!?😆すごい!ちょっと調べてみます!!ありがとうございます!

• 5月26日
ぴぴ

絵本とかどうでしょうか😊
あとはかばんとかですかね!
髪の毛がくくれる感じなら
可愛いヘアゴムとかも付けたら
いいんじゃないですかね🙌

• ここ

ここ

絵本!どのようなものが一歳半だといいんですかね?物語刑でしょうか?
    かばん…ベビー用のかばんですか?質問多くてすみません!😥

• 5月26日
けだまたろう

うちは女の子ですが
友達からもらって嬉しかったのは
やはりお洋服でした〜(╹◡╹)
その友達が私の好みを知ってて
どストライクなのかってきてくれる
というのもありますがお出かけ着などはとても嬉しいです。
後は子供の好きなキャラクターの
おもちゃだったりグッズだと
とても喜びます😊
うちはアンパンマンをよくもらってて大喜びです。

• ここ

ここ

好みドストライクは狙えなさそうなので、ちょっと心配ですね😥
    アンパンマン!おもちゃだとどのようなものが一歳半くらいだといいんでしょうか?😆

• 5月26日
  • けだまたろう

けだまたろう

なかなか難しいですよね🤔
    うちの子がよく遊んでたものは
    おままごとだったり絵本でしたが
    プレゼントなら絵本や小さな
    ぬいぐるみなど喜ばれると
    思います😊
    特に本は何冊あっても嬉しいと思いますよ❣️

• 5月26日
  • ここ

ここ

確かに絵本はそんなにかさばらないですもんね!
    絵本と何かままごとやおもちゃ?をプレゼントしてみようと思います!😃✨

• 5月26日
🎈🎈

絵本をもらったら嬉しいかもしれません(*^o^*)
最近『はりねずみのルーチカりんごとれるかな?』という本を購入したのですが、
それくらいの子に読むのにちょうどいい文で、理解しやすい本でしたのでおススメします(*^o^*)
あとは活動的な時期かと思うので砂場遊びの道具や帽子などは嬉しいかなーと思います!

• ここ

ここ

絵本、調べてみます!😆
    砂遊びの道具や帽子ですか!まだ歩かないみたいなのですが、それでも大丈夫そうですかね?

• 5月26日
  • 🎈🎈

🎈🎈

大丈夫だと思います(*^o^*)
    知り合いの子もまだハイハイ止まりだけど公園連れて行っているみたいだし、
    もし公園行ってなくても、いずれ使えるので個人的にはありがたいです✨

• 5月26日
  • ここ

ここ

そうなんですね!周りにその子以外小さい子が居なく、知識がなかったもので…😞ありがとうございます!絵本と一緒に見てみます!

• 5月26日
さっちゃん

1歳半だと、アンパンマン大好きだと思うので、絵本の「アンパンマンを探せ!」とかいかがでしょうか(^-^)?
同じ頃に友人から娘へプレゼントしてもらったのですが、今現在(3歳)もその本はお気に入りで自分で開いて見ていますよ🎶病院に持っていけば、待ち時間に集中して見てくれます❗️
ウォーリーを探せ、のようなもので、低年齢向けになってます✨

• ここ

ここ

アンパンマンの絵本ですか!いいですね😌確かに集中してくれるのはパパママも助かりますね😆参考になります!

• 5月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

友人から一番簡単なREDをもらったのですが、あまりにも気に入っているので自分でGREENとBLUEを買い足して集めちゃいました✨
    ミニサイズなので、持ち歩きにも良いです😌🍀

• 5月26日
  • ここ

ここ

写真までありがとうございます!そんなに気に入っているんですね!😆
    お外だとやっぱり飽きたらぐずったりしますし、助かりますね!ありがとうございます!

• 5月26日
さき

私なら、マグネットタイプのおままごとセットが嬉しいです☺️
お野菜が切れるんですが、マジックテープじゃなくてマグネットになってて、カーペットとかにくっつかないのが欲しいです(笑)
おままごとセットはおそらくまだ持ってないと思いますよ^^*
2歳の誕生日におままごとセットor変身バイクが多いですね🤔
もし、持ってても多くても困らないと思いますよ〜😉✨

• ここ

ここ

そうなんですね!マグネットのままごとセットなら喜んでもらえますかね😃探してみます!

• 5月26日
  • さき

さき

絵本系だと、知育が嬉しかったです☺️
    自分だと中々買わないので…初めての言葉図鑑とか、あいうえおとか…
    実母からのプレゼントでしたが、中々日常生活で使わないものだったりを図鑑で教えてくれたりするので有難かったです😊

• 5月26日
  • ここ

ここ

知育絵本ですか!種類が色々ありますね😃ちょっと調べて、検討してみます!ありがとうございます!

• 5月26日
  • さき

さき

下の方も言ってる、童謡の歌ってくれるやつも支援センターにあって、遊んでます😊
    たくさんあって悩みますよね🤔
    1度本屋さんに行ってみるのもいいと思いますよ(*´˘`*)♡

• 5月26日
  • ここ

ここ

童謡歌ってくれるやつやっぱり人気なんですね😃
    はい!一度本屋に行って見てみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月26日
ハーバリウム

2000円くらいである、童謡絵本おススメです💕
うちの子は一歳半から今でも愛用してますよ😊
ボタンが付いてて、曲の名前を押すと、その曲が流れます💕
うちのは9種類動揺があり本の部分は歌詞やイラスト、手遊びのやり方が書いてあります♥️
最近は自分で上手に歌を選んで手遊びしてくれてるので家事がはかどります☺️笑

• ここ

ここ

童謡絵本!一人遊びをしてくれるのはありがたいですね😃調べてみます!

• 5月26日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

本屋さんとかにたくさんありますよ😊
    いないいないばあやお母さんといっしょ、アンパンマン、キティちゃんなどキャラクターものもたくさんありましたが、うちの子は普通の手遊び歌の動揺のものが好みだったみたいなので、キャラクター感のないものを買いました😊

• 5月26日
  • ここ

ここ

あ、色々種類があるんですね!本屋で少し見てみます!😃ありがとうございます!

• 5月26日