※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母がしつこく家に来たがり、忙しい時にも来るように言われて困っています。一歳の娘の誕生日は家族だけで祝いたいのに理解してもらえません。

義母がうちに来たい来たい行って
何度断っても言ってくる、、、
来月は忙しくてちょっとって言ったら
娘の誕生日のは!?って言ってきた、、、
一歳の誕生日は家族だけでお祝いしたいよー、、、
なんでわかんないんだー!!!!笑

コメント

けろりこ

旦那さんからは言ってもらえない感じですか😭❓

もし、自分が断るのであれば「最近、子供が結構神経質で家に宅急便の人が玄関に居るだけでもギャン泣きなので…。家は申し訳ないですが当分の間ごめんなさい」と言います😎💕

ぽぺこ

面倒くさいですね〜🥹まずこちらが誘わない時点で察してよって思いますよね、、、

まずそういうのって息子通して言ってほしいですよね。

ママさんが何度断ってもしつこく言ってくるようなら、ご主人さんに「一回の誕生日は家族3人でお祝いしたいからまた別日に来てほしい」と断ってもらうことって難しいでしょうか?その方がママさんの立場も悪くならなさそうかなと思います☺️!

• ぽぺこ

ぽぺこ

誤字
    一回 → 一歳 でした🥲

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

その日は予定あるので○日(誕生日後の日にち)なら、、と予定立ててしまうのがいいと思います!
うちは毎年誕生日前に会いに来てプレゼント等渡されます!
誕生日、クリスマスは親より先に義両親(祖父母)からのプレゼントで始まります🥲

はじめてのママリ🔰

義母からの連絡への返信を3回に1回ぐらいにして、誕生日はもう予定あるから別日、息子さんに聞いてみないとわかりません〜と言って旦那さんには、義母から連絡きても家族だけでお祝いするから断ってね!!!と根回ししておきます😇

ママリ

「家族だけでお祝いする予定です。なので、来ないでください。」って普通に言います。
それ以上言ってきたら無視です。

らん

私も義母来たいと言われた時に、
『こちらが余裕ある時連絡するので待っててください』と言い切って終わらせました!

あとは連絡頻度少なくする、返信は遅くして忙しかったと理由つけてく。

誕生日は家族で祝う予定なので!また会える時連絡します〜いつかはまだ決まってません。
とかでもう無視ですね‼️

ママ

まとめての返信で申し訳ありません😣💦
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます☺️🩷
誕生日を断ったらこの日とこの日はどうですか?と来たので
予定分かり次第連絡しますと言って
その頃からフルタイムで復帰なので
忙しくてすみませんとか言って
流してしまおうと思ってます😎
ありがとうございました🙂‍↕️❣️