※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

8ヶ月のお子さんを保育園に入れたら可哀想ですか?

8ヶ月のお子さんを保育園に入れたら可哀想ですか?

コメント

うちは、9ヶ月で預けましたがもっと幼い子いましたよ

• N

N

はじめまして!こんばんわ😊

そうなんですね!1つお聞きしたいのですが小さい子は寝る時間もお昼寝時間だけではなく別で寝る時間等も作られるのでしょうか?保育園で、の話です!

• 5月26日

退会ユーザー

保育園により違うかもですが、0歳は午前、午後 眠そうなら寝かせてくれました

• 5月26日
  • N

N

そうなんですね!それなら安心です😊

• 5月26日
ママたん

うちは上の子8カ月で入れました!
最初はさみしいとか色々思いましたけど入れて良かったと思います!
かわいそうって周りの人がよく言いますよね(><)

• N

N

はじめまして!こんばんわ☺️💗

いれてよかった理由をお聞きしても良いですか?

周りが言いますよね😵けど気にしないのが1番ですかね!

• 5月26日
  • ママたん

ママたん

はじめまして^ ^
    小さいうちから集団生活に慣れてくれるので協調性も学べます^ ^友達ができることを真似しようとして早く成長します^ ^
    挨拶とか帰って来たら手を洗うとか基本のマナーも早くから出来ますし季節の遊び(プールなど)も毎日できます!
    あと栄養あるごはんを毎日食べれます(笑)
    私が家で見てるだけじゃ毎日お散歩で全力で遊ぶのもできないしプールも入れられません。栄養も偏ってしまうと思いますし(笑)
    うちの子は人見知りでしたが保育園に入れてから慣れてくれました^ ^

あとはもちろんお金に余裕ができたので二人目も作れました^ ^

• 5月26日
  • N

N

詳しくありがとうございます!
    保育園に入れることに私自身が今からソワソワしています!24時間子供を見ていられなくてどうなのかな?とも思っていたのですが

子供にとっては良い事なのかな?と思えました☺️

私自身も子供を保育園にいれる理由はお金に余裕が欲しいから等の理由で入れます!

子供は後1人欲しいので頑張ります💗

• 5月26日
  • ママたん

ママたん

不安ですよね(><)
    離れるのも嫌ですし(><)
    でも入れてみると案外良かったって人が多いですよ^ ^
    別に必ず毎日預けなきゃいけないわけじゃないので仕事休みの日は休ませて一緒に遊んでもいいと思いますよ^ ^

自分の時間も作れますし
    お金の余裕は大事ですよね^ ^

• 5月26日
  • N

N

不安です😿
    あ!そうなんですね!私が仕事休みの日は前日に先生に伝えればその日は休みにできるんですね(^^)

自分の時間も作れますよね!!上の子を出産してから1人の時間なんてなかったのですなんだかワクワクです😆
    大事ですよねー!子供が2人いるから尚更ですよね😁

• 5月26日
  • ママたん

ママたん

できますできますー^ ^
    休みの日で朝だけ預けて買い物して迎えに行くとか時間短く預けてもいいですし
    結構自由ですよ^ ^

二人いると本当一人の時間ないですよね(><)
    最初はお子さんも泣くとは思いますが慣れたら楽しく行くようになりますよ^ ^
    毎日バタバタにはなりますが
    頑張って下さいね^ ^

• 5月26日
  • N

N

そうなんですね!ママたんさんに色々お話聞けて安心しました😁❤️

ママたんさんも頑張ってください!お時間とらせてしまいすみません!コメントありがとうございました^_^グッドアンサーに選ばせてもらいます!

• 5月26日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます😊

• 5月26日
ままり

働かないと生活できない!とか、ずっと一緒じゃ可愛く見えない!とかいろんな事情があるしかわいそうではないかなと思いますよ。

• N

N

はじめまして!こんばんわ😁
    私自身生活に余裕が欲しくて私が働きに出れば余裕がでるし貯金ももっと多くできるかな?という考えで 保育園に入れようと考えています!

将来の事を考えたらお金がなきゃな、、と思っているので

• 5月26日
haru

うち3カ月から入れますよ😊
可愛いそうかどうかは本人の気持ち次第!親の関わり方次第だと思いますよ😊❤️

• N

N

はじめまして!こんばんわ💗

そうなんですね!やはり本人の気持ちですよね!

• 5月26日
ぴょんす

可哀想とかはないと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
家庭にも事情があると思いますし、お迎え行ったら しっかり甘えさせてあげたら可哀想なことないです☺︎

• N

N

はじめまして^ ^こんばんわ💗
    やはりそうですよね!寂しいですが子供達の為でもありますし頑張ってもらいます♪

• 5月26日
はな✿

6ヶ月になる頃から入れます!可哀想とは思いません✨淋しいなぁという気持ちは少しあります(´・_・`)