※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

保育園でアデノウイルスが流行中。初めての高熱でドキドキ。冷えピタ以外の対処法は?

5月入ってからずっと風邪〔痰がらみの咳、鼻水、微熱があったり、下がったり〕をこじらせていて、数日前にあー、良くなったなー!って思っていたら、昨日いきなり、38.4℃で保育園呼び出し、病院行って38.9℃、家帰って39.2℃。今朝起きたらすっかり熱は下がって、元気に遊びまわり、お昼寝前38.0℃、お昼寝後39.3℃。お風呂入る前38.8℃で、今寝ています。
鼻水もまた出てきてます。
保育園ではアデノウイルスが流行っているそうです。
病院では反応出なかったのですが、、、
脇、おでこに冷えピタを貼っていますが、何を掛けてあげればいいですかね、、?初めての高熱なので私もドキドキ💦あと何してあげればいいのですかね、、、?

コメント

ナツ花

熱、心配ですよね😭

手足がひえていたら、熱があがるときなので長袖くらいにあたためてあげる
逆にあたたかいなら、薄着にしてあげると良いです!
鼻水があるということなので、加湿器ガンガンかけて、頭を高めにしてあげるのもいいですよ(^ー^)
嫌がらなければ、鼻を温めるのも良いです!

ナツ花

あ、追記で…
今はりりこさんが起きて見られているので大丈夫ですが、りりこさんも寝るときにはおでこの冷えピタはとったほうがいいです!
おでこは汗とかではがれやすく、うっかり口などに張り付くことがあるそうです😱😱

• りりこ

りりこ

すごく心配です、、、。
    今日の39.3℃の時は全身熱かったのですが、今は冷たいです!
    そーなんですね!やってみます!

え!?そうなんですか!?😱
    昨日貼ったまま寝かせてました💦💦
    教えて頂いてありがとうございます!

• 5月26日
  • ナツ花

ナツ花

私も次男になってから冷えピタのことは知りました💦
    おでこはそもそも解熱効果もないそうです😮
    冷えピタと言えばおでこのイメージだったのでとてもびっくりしました💦

首の後ろ、脇、腿の付け根がいいそうです!

• 5月26日
  • りりこ

りりこ

えー!そうなんですねー!🙄💦
    冷えピタはおでこって感じですよね💦💦笑

ご丁寧にありがとうございます!!m(_ _)m

• 5月26日
りーすもぐら

うちも熱出てます😅

心配ですよねー。とりあえずうちは、冷えピタ剥がしちゃうので、貼らないことにしました😓脇だけ冷やしてます😄

うちは、長袖、7部丈のズボンにしましたー。お風呂は、今日はやめておいてくださいと言われたので、着替えて寝かせましたー。

もう、もらった薬飲ませて、水分たっぷり取らせるくらいですかねー。

• りーすもぐら

りーすもぐら

私も冷えピタは、実母が貼らないとダメだと言うので、買ってみましたが、ネットで鼻と口を塞いでしまい、窒息状態になった子がいた記事を読んで辞めました😅💦

• 5月26日
  • りりこ

りりこ

初めて窒息すると知ったのでびっくりしています!💦🙄
    麦茶も、あまり飲まないので、寝ると前におっぱい沢山飲んでました!!
    りーすもぐらさんのお子さんも早く熱さがりますよーに、、、

• 5月26日