※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たれぱんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳を要求し、朝早くに起きる状況です。同じ月齢の赤ちゃんも同様の夜泣きや授乳が起こることがあります。

8ヶ月の息子を20:30に寝かしつけてます。
毎日、22:00~23:00の間に1回、2:00~3:30の間に1回起きて泣き授乳するとまたすぐ寝ます。朝は5:30に起きます。
もうそろそろ一晩中寝てほしいですが、同じような月齢の方、夜中はどんな感じですか?

コメント

ままりん

4ヶ月から6ヶ月くらいまでは一晩中寝ていたのに6ヶ月過ぎたあたりから夜中に何度も起きるようになってしまいました😭
2時間おき、ひどい時は1時間半くらいで起きてしまってます😱
最近は支援センターに毎日行くようにしたら夜は2回しか起きなくなりましたが一晩中寝ることはないです💦
同じく20時半に寝かしつけてます!

•  たれぱんだ

たれぱんだ

コメントありがとうございます。
    確かにうちも6ヶ月過ぎた頃からでした…
    夜泣きが始まるのかな~って感じの時期で起きるけど授乳すれば寝るし…これ夜泣き?って感じです。

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

うちも起きるけど授乳すれば泣くこともなくすぐに寝ます💦
    夜泣き??なんですかね?
    そういう時期なんですかね😭

• 5月26日
ゆぶとく

うちは10ヶ月ですが、1時頃と4時頃に起きてます!調子良いと1時の1回だけですが🤔

•  たれぱんだ

たれぱんだ

コメントありがとうございます。
    5ヶ月の頃は3時の1回だけでした。
    いつからか頻繁に起きるようになり困ってます。
    上の子の時は何かと手がかからなかったので、余計に負担に感じちゃって…😭

• 5月26日