※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynym
妊活

AIHでクロミッドとルトラールが処方されたが、不妊検査で問題なし。排卵誘発剤の影響が気になる。AIHの場合、この処方は一般的でしょうか?

今回初めてAIHをした者です。
一連の不妊検査で問題がなかったのに、当たり前のように今期クロミッドとルトラールを処方されました。特に説明も相談もなく…AIHの場合、そんなものですか??

排卵誘発剤やホルモン剤の使用は、卵巣が弱る原因にもなると言われているので、気になっています。

コメント

にゃんたん

説明がないと不安になりますよね…。
AIHでも、説明や相談なくお薬を使うということはなかったかなーと思います(><)

• mynym

mynym

やっぱり説明と相談はあるものなんですね…自分から質問すればいいんですが、あとから疑問が湧いてくることが多くて…だから、先生から率先して話してくれると嬉しいんですよねー
    セカンドオピニオンも検討してみます!
    ありがとうございます☺︎

• 5月26日
ぁぃ

私も今のところ何も問題ないですがクロミッド飲んでます😊
クロミッド飲むと良い卵が育つと言われたので喜んで飲んでます(笑)
それと排卵日が結構分かりやすいので人工受精するならタイミングを逃さないようにじゃないかなと思います😊
副作用で内膜が薄くなる方もおられますのでそれはちょっと怖いですよね💦
でも一年以上飲んでますが私は問題ないです😳
不安でしたら先生と納得いくまでお話された方が良いですよ☺

• mynym

mynym

問題ないと聞けて安心です!
    わかりやすいっていう理由があるんですねー
    私も最初喜んで飲んでしまいましたが 笑
    あとからいろいろ勉強してわかって、不安になりました…
    ありがとうございます☺︎

• 5月26日