※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
家族・旦那

タバコからIQOSに変えて半年位で妊娠がわかりIQOSを辞めてその1、2ヶ月…

タバコからIQOSに変えて半年位で
妊娠がわかりIQOSを辞めて
その1、2ヶ月後に旦那も辞めて

今になってタバコを吸い始めてる旦那…
昨日喧嘩をしてタバコ吸ってくると外に行こうとして
タバコ吸うならもう、本当に終わりにしよう。と
言ったら家に居たけど

今週はずっと実家に帰ってもらってきて
お母さんからタバコを部屋で吸ってると情報が入り
発覚。

今週とかじゃなく
その前から吸い出してたのかなー

自分の親がタバコを吸って臭いので旦那のタバコの香がカバーされてたのかな💧

タバコ吸いたいなら自分も吸えばいいだろ。と酒も飲みたかったら飲めばいい。とか

自分の子供にはなるべく害が無いように育ててあげたい育てたいと思うから私はしてないのですが…
IQOS吸えばいい。とか(-。-;(-。-;

少しでも良く。って親心ないのかな



コメント

deleted user

私は、私の前で吸わないならもうそれでいいやって思うようにしました。
何言っても無駄で。

  • コタ

    コタ


    諦めれたわけですね☝️
    その服で子供抱かれたり身体に副流煙?とか付いてるのが嫌じゃないですか?

    100歩譲って親や知り合いだけでそれは充分なのに๛(º言º)

    • 5月26日
odango

難しいですよね(ノω・、`)うちも最近まで禁煙問題で揉めてましたが、最終的に勤務中と外で1人のときだけ吸う、吸ってから30分は私と産まれてくる赤ちゃんに接触しない、自宅と車(チャイルドシートに臭いが移ると嫌なので)には持ち込まない約束で決着しました。

何度も禁煙失敗していて辛そうにしているのを見るのも苦しかったので、今はこれでよかったかなと思っています。

  • コタ

    コタ


    なんか自分たちが子供の頃はタバコにうるさくなかった時代なので
    タバコぷかぷか吸っててもこうやって
    そだってんじゃん。って考えなんですよね…
    その約束いいなー!と思いますが
    絶対車で吸うんだろーなと(-_-;)

    りえさんは妊娠前は吸われてたんですか?

    • 5月26日
  • odango

    odango

    主人と出会うずっと前に禁煙してるので、主人は私のことを嫌煙家で非喫煙者だと思ってます。だから本当は辛い気持ちもわかるんですけど、反面やめようと思えばやめられるでしょ?って思いもあります笑
    過去は過去で今はこういう時代なんですし、喘息や乳児突然死症候群の話もよく耳にするので、少しでもリスクヘッジしたいですよね(ノω・、`)

    • 5月26日
すぬたか

うちも1人目の時揉めました。。。
これを辞めたら、俺の楽しみは何もなくなる!と。。。
私は我慢してるんだ!と言っても
同じ苦しみを味わえってことか?
とか、
ほんと、無理です。

もう、諦めてます。
IQOSにはしましたが、私の目の前では吸わないこと。
ベランダに行ってます。
私が寝た後はリビングで吸ってます。。。

  • コタ

    コタ


    女は我慢ばかりですよね、、、

    金と寿命削ってるだけなのに
    目の前で吸わなくてもベランダ=タバコなんだなってわかるのが嫌ですね!!

    iQOSもあんまり体にはよくはなさそうですよね?
    吸ってる人より周りが

    • 5月26日
  • すぬたか

    すぬたか


    ほんと!なんで女ばかり!って思っちゃいますよね。。。
    前は、ちょっと、外の空気吸ってくる。とか言ったりしてイラっとしてたので、
    はっきりタバコ吸いに行ってくる。って言ってもらう事にしました。

    でも、ほんとに、ムカつきます。。。

    どうなんでしょうね。。
    もう、何を言っても喧嘩になるだけです😑

    • 5月26日
  • コタ

    コタ


    おなじく!!
    喧嘩ばかりです💧

    外の空気を純粋に吸いに行くとしても腹立ちますよ!!
    こっちは身軽に外に出れないのに

    どーしたらイライラしなくなりますかね??

    うちは平日は帰ってくるなって言いました(笑)
    そしたら週末帰ってきたら
    こっちはシャワーにも入れてないのにシャワーはいって、歯磨きして
    とイラついてたら
    1週間どーだった??
    とか
    話し合いするのにそんなふうに言われてムカつきましたㅇㅁㅇ;;

    愚痴ってすいません( ..)"

    • 5月26日
  • すぬたか

    すぬたか

    全然!愚痴って下さい!!
    私もついでに愚痴ってますから。笑

    生まれて間もない母子を置いて本当に出て行くとか、アホなんじゃないの?
    とか言っちゃいそうです。笑笑

    実際、前に喧嘩して出てけ!って言った時に、出てった旦那に向かって、
    本当に出てくとか、自由な身で良いですねー。って言ったことあります。

    痛くも痒くもなく、好きな事してムカつきます!!!

    もう、諦めるしかないんですよねー。。
    でもそれが出来なくて、イライラしちゃいますよねーー!!

    家政婦余裕で雇えるくらい稼いで来たら、文句は言わない。と、言ってはいけない一言を言ったこともあります😓

    • 5月26日
ひまわり

子供にタバコはとても害があることを知らせて、旦那さんの健康のためにもやめてほしいこと訴えたいですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    喫煙所で子供づれでいる人見るとひきます…

    • 5月26日
  • コタ

    コタ


    害があることは知ってても
    自分の親とかが吸っていても五体満足に育ってるので別にいいじゃん。って感じなんですよね💧💧

    自分が子供産む前は友達の家でベランダで吸ったり換気扇で吸ったりしてたのだいぶ反省です(><)
    いる時くらい我慢すればよかったな、、と

    気にしない友達だったから吸えたのもあるのですが

    目の前で吸ってなくても衣類とかから害が出てるんですよね??

    • 5月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    子供ができてから考え方が変わる方もいらっしゃいますし、こぶたさんが子供を守りたい気持ちになったんではないでしょう?

    子供に何かあってからでは遅いですからね…突然死にもなりかねないですし。

    服や体についた臭いからも有害物質でてますし、吐く息からも多少はでてますよ!

    私はタバコ大嫌いなので電車とか隣に座られたら即席たちますし街中でタバコくさい人とすれ違うだけで咳き込みます。周りの人、気管が弱い人とか赤ちゃん子供とかのことを考えてマナーを守れるなら好きにしてって感じですが!

    • 5月26日
  • コタ

    コタ


    返信が書き込みに、なってしまいました💦
    写メで失礼します

    • 5月26日
どん

私も一緒に辞めたのに、途中でこっそり吸ってたことがわかり、結婚指輪投げつけて離婚届も書いて渡して離婚申し出たら泣きながら謝ってきて、それ以降は吸ってないようです。コソコソされるのほんとうざいですよね(笑)
私は次に隠し事、私の気にくわないことをしたら離婚決定なので主人はかなり気を使いながら生活してる気がします(笑)

  • コタ

    コタ


    ムカつきますね!

    ウソや隠し事はバレないよーにしたらいいのに
    なぜバレるか(笑)

    もう、うちは離婚しようと話の後でのタバコ発見なので説得力がないのです(><)どーしたらいいもんか

    • 5月26日
  • どん

    どん

    離婚届、書いたやつ見せて本気度をつたえるしかないですね😂

    いやほんと、バレなきゃ怒んないんだから、やるならてっていてきにコソコソやれよと!(笑)
    バレるまぬけさにもイライラしてしまいます😂

    • 5月26日
kae

旦那は短期間ながらタバコいらなーいとやめていたのですが、職場変わったストレスで吸いはじめてます笑
IQOSですが、本数は少なめだし外か換気扇のところで、できる配慮しながらなので仕方がないかなと思ってます。
それで気分が落ち着くなら、当てられたりずっとどんよりされてるよりマシだと思ってますよ_(:3/ L)_

  • コタ

    コタ


    仕事のストレスですか(><)
    旦那さんお疲れ様です。

    うちは
    私へのストレスで吸い始めてます(笑)

    いいですよねー
    ストレス発散できる事の選択肢が沢山ある男性って。
    って今思ってしまいましたʬʬʬ

    • 5月26日
🐥

私達もたばこ→iQOSって感じでしたが、旦那はいつの間にかたばこに戻ってて今でも旦那は吸ってます。
つわりが酷かった時は目の前で吸いませんでしたが、今では同じ部屋、車の中で堂々と吸ってます。
言っても聞かないのと、外食するところが分煙されていないところに行くので旦那が吸っても吸わなくても変わらないなと。
旦那がやめても、旦那家族、友達が普通に吸うので諦めました。
お腹の子には「クズばっかだな」「強く生まれてきてね」と言い聞かせてます。

コタ

そうですね、気持ちが変わりました。

突然死の事とかを言うと大袈裟だと言われてしまって💧

やっぱりそーですよね(><)
有害物質うざいですねー

歩きタバコとかいまだに見かけますよ!!田舎なもんで
爺さん世代がやってますね、、