※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ。
子育て・グッズ

予防接種後に高熱と変色ウンチが出たら病院へ行くべきでしょうか。

22日に初めての予防接種に連れていきました。
B型肝炎、肺炎球菌、ヒブです。

今日の朝から熱が39.0と高熱です。
ミルク全部飲んだり、笑ったり、機嫌はよく
おしっこもしっかり出ているのですが朝オムツを帰ると母子手帳3番目程の色のウンチをしていました。
病院に連れていくべきですか?

コメント

yuki

22日から今日までの間体調悪くなかったならば、予防接種は関係ない気もしますが…

今測っても高熱ですか?

• わ。

わ。

全くならなかったです(´・ ・`)
    1週間ほど熱の可能性はあると聞いたんですが😥😥

先程は37.5ぐらいでした。
    でもその30分ほど前は38.4でした<(_ _*)>

• 5月26日
  • yuki

yuki

ごめんなさい💦
    下に返信しちゃいました…

• 5月26日
yuki

そうなんですね。
先生にもよるとは思いますが、上の子 も下の子も副反応でるならば当日の夜か翌日と言われて居たので今熱ならば違う事が原因かな?と感じました
(>_<)

ただ、1週間は~と言われ今37.5位ならば副反応で少しずつ落ち着いてくるかな…と思いますがまだ病院やっているようならば週末ですし行って診てもらった方が安心できると思いますよ!

ゆちゃ

うちの娘が予防接種受けた時は、1週間の間熱が出る可能性あるから様子見ててねと言われました!
もしかすると副反応での熱かもしれないですが、心配であれば電話して確認してみたほうがいいかもしれないですよ💦
娘も副反応で38.5℃の熱出た時は焦りましたが😅