※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

私の両親が食べ物や娘にプレゼントをくれても、お礼や感謝の言葉などを…

私の両親が食べ物や娘にプレゼントをくれても、お礼や感謝の言葉などをほぼ言わない旦那。
義母が何かくれたときはしっかりお礼言うのに。普通逆じゃない…?

この間なんて、義母がくれたパン(その辺のパン屋に売ってるような、至って普通のパン)に
「へー!このパンおいしいね!😊」って…
私の作った料理には「うまい😶」
嫁が作った料理よりパン褒めるんかい(笑)
こいつ、まじかって思いました(笑)

こんなものですか?
同じような方いますか?

こんな些細なことで?と思われるかもしれませんが、積もり積もっての話なので…
批判はご遠慮ください。

コメント

なんとなくわかります。
義母が作った料理はかなり褒めますねー。
私が作ったのはこっちから聞かないと感想言わないのに。
義母のはちょっとしたおつまみでさえ、「やっぱうまいわ~」みたいな。

なら毎日親んとこで飯食っとけ!って思います(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます✨
    なんか、同じ褒めるにしても、声のトーンが明らかに違うんですよね(笑)
    私の料理 「うまい。」
    義母の料理「うまい!😋」

ほんとそれ、実家でご飯食べれば?って感じです(笑)

• 5月26日

退会ユーザー

本当にそれです~!!!
    義母も義母で、でしょ~?みたいな…
    そこから息子の自慢話や幼い頃の話が始まって、それ何回も聞いたよ😒ってなります(笑)👊

その方がこっちもたくさん作らなくてすむから楽ですしね😜(笑)

• 5月26日
やまちゃん

めっちゃわかります!
なんか義両親がくれたりしたら後でお礼の電話しとけよ!とか言うくせにうちの親には会っても何も言わず!あげくのはてに私への不満までうちの親に言う始末!
結局離婚しました!( ^∀^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよ…
    会ってもお礼とか一切なくて、本当びっくりします😒
    親御さんに娘の不満って、ちょっと神経疑いますね😥ひどい…と思ったら離婚されたんですね…💦

• 5月26日
ana*

一緒です!(ノ´▽`)ノ♪
自分の身内にもらった服やおもちゃはいち早く着せて写メ撮ったり、
おもちゃも
「よかったなーー!いいのもらったなー!」と言いながら凄い遊ばせる!

自分のお母さんの事が大好きなんだろうなと思わせる行動や発言もあります︎☺︎

ご飯の事も
実家ではこんな味付けでとか
もっとトロトロで、、とか
実家のご飯の比較もされます。
でも
私も息子が生まれてから
息子が将来 自分の事を大事に思ってくれたら嬉しいだろうなーと
旦那が義母の事を嫌いって言うよりはいいかなーと思っています*ˊᵕˋ*

• ぴっぴ

ぴっぴ

まさにそれです!自分の身内からの頂き物はすごく褒める!
    なんなんでしょう?とくに悪気や他意はないのか…(笑)

そうですよね☺️
    義母のことを大切にしてるのはとても喜ばしいことですよね😌
    でもどうしても、自分の身内と義家族への対応の差に辟易としてしまい💦もっと心穏やかにいたいものです🤦🏻‍♀️

• 5月26日
かさ

親が好きなんでしょうね(^^)

それはそれで悪い事じゃないと思いますよー。ただ、何か頂いてお礼も言えないのはおかしいと思います(´・ω・`)

因みに、旦那さんは奥様の親を嫌ったり、折り合いが悪かったりしてませんか??

嫁、姑問題の、逆バージョンですねー

まあ、母親は一緒に住んでないので、たまーに食べたらおいしいと言うのは、私なら全然オッケーですね(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

嫌ってる、ということはないと思うのですが、打ち解けられないでいる雰囲気は感じます…😅💦なんでしょう、合わないのかな…。

でも、お礼くらい言ってほしいと思うのです😔💦

• 5月26日
  • かさ

かさ

いや、打ち解けようとしないのでしょうね(´・ω・`)

男の人って、気を使うくらいなら嫁の実家になんて行きたくないと思ってる人が大半らしいですし、いくらご実家のご両親が旦那さんに良くしてくれても、ああ…どうも。みたいな感じで、喜ぶとそれに対してまた何か言ってきたりするのが面倒なんじゃないかなあと。

お礼を言うのは当たり前ですよ。

それとこれとは話が別です。人として、ありがとうございましたは絶対に言うべきです(´・ω・`)!

• 5月26日
ハルヒママ

うちもですよ(笑)気を使うの逆じゃね?ってよく思います(笑)
子供達に買ってもらった、してもらったなどは偉そうに「お前からもお礼言っとけよ」とかいうくせにうちの親には言わない‼︎
義両親の誕生日は「忙しいのわかるけど子供達の顔見せに行ってやって」と断るのは子供の体調が悪い時以外認められない…そのくせうちの親の誕生日は覚えてもない(笑)

義両親と出かける時は遅れないようにそそくさと準備をし私や子供を急かしてまで義両親より先に待ち合わせ場所に行くのにうちの親の時には余裕で遅刻…

頭おかしいんじゃないだろうか(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

うわぁぁ!😂
    ひどすぎます(笑)
    でもうちも同じです😂
    なんなんでしょうね?本当、おかしい!!!

実の親と同じくらい大切にしてほしいと願い、私としてはそれを心掛け実践しているつもりなのに、旦那はそんなんなので…なんかもう嫌になってしまいます😓

• 5月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

対等に扱えとは言わないけどもう少し気を使ったり大事にしようとは思わないの?って思っちゃいますよね(;>艸<;)
    うちなんかそんな旦那のせいで少なくとも絶対会わなきゃいけない日が義両親の誕生日、母の日、父の日、お盆、お正月、GWと7回以上あります(笑)それ以外で勝手に家に来るは旦那が休みのたび呼び出されるわでアホみたいに会ってるのにうちの親に旦那が顔出すのはお盆とお正月の二回だけです(;>艸<;)この差を仕事してるからで済まされるのが納得がいかない(笑)
    一度旦那に「普通はね旦那が嫁の親を大事にするから嫁も旦那の親を大事にしようと思うんだよ‼︎でもうちは大事にしてもらえてると私は感じたことないからあんたの親を大事にしようなんて本心で思ったことは一度もない‼︎なのにあんたとあんたの親のわがままに付き合ってあげてるだけ感謝してほしいわ」って義両親がらみで喧嘩した時言ったんですけど全く伝わりませんでした(笑)

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

理想は、対等に!です😌高望みでしょうかw
    おっしゃる通り❗️❗️❗️
    本当それですよね。お互い同じように大切にし合わないとバランスとれない、、
    旦那の家族は好きですが、私ばっかり義家族に気を使って、疲れてしまって💦

ハルヒママさんがそこまで言っても気づかないって…
    人様のご主人に失礼ながら、呆れてしまいます…😩😩

ってか、母の日父の日はジジババ関係ないですよね(笑)

• 5月26日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私からしたらあんたの親であって私には関係ないと言いたいぐらいですが母の日、父の日は義両親に会いに行かなきゃいけない…実母より義両親を優先させられるんですよね…私の母親じゃねぇよって言いたい(笑)
    旦那もバカだからうち父が亡くなってるので母親だけなんですけど母の日ギフト選ぶのになぜか「うちは難しいよなぁ、おとんもおるから」と言われ父の日ギフト選ぶ際はその義母版で言われ私ははてながいっパイ(笑)なぜ年二回も夫婦用のギフトを買わなきゃいけないのか(笑)母の日、父の日と分けてるならそれぞれの日にそれぞれ宛でいいじゃないかという私の言い分(笑)そしてそのギフトを渡すのは息子である旦那ではなく孫であるうちの息子(笑)もうもはや意味がわからない世界です(笑)
    何もかもがバカで非常識な一家だと思わされる日々です(;>艸<;)

• 5月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いやいや、普通そうですよ!
    父の日は父へ、母の日は母へ、が普通かと!笑
    しかも孫から(笑)
    それは敬老の日の贈り物でいいのでは…
    ご主人、こだわりがあるんですかね…
    両親を大切にするのは大いに結構ですけどね💦同じように、ハルヒママさんのお母様にもするべきだと思います‼️😤

• 5月27日
ぴい

えーーありえない。
みててイライラします

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかってもらえて嬉しいです😫
    本当に、積もり積もって、イライライライラしてしまって…

• 5月26日
とも

うちも分かります。
旦那の実家から何か送られてくると、お礼の電話するから、と私にも代わって話さなきゃいけない事ありました。

うちはしょっちゅうご飯ご馳走になったり、物もらったりしてるのに、お礼などたいしてしてくれません。

自分の親にいい顔したいんだろうな、と思います。
ウザいですよね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです!旦那の身内から何か頂き物したときはお礼をするのに、うちの身内に何かもらっても、お礼しよう!とはあまりなりません…
    なるほど…いい顔するならどっちにもしてくれよー😩😩と思います…
    本当、ウザいです。(笑)

• 5月26日
ちぃ

マザコンマザコン(°Д°)男はほとんどそんなんですよ

実家帰れば❓って感じです(´Д`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当本当!
    マザコンですよね〜😂🤣

• 5月26日