※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
家族・旦那

結婚1年目、義家族と同居してからまだ1ヶ月ほど。元々同居は嫌と主張…

結婚1年目、義家族と同居してからまだ1ヶ月ほど。元々同居は嫌と主張していましたが二世帯になると騙され、蓋を開けてみれば完全同居。旦那ともケンカが絶えなく、親のいいなりになる旦那にもウンザリで用事を理由に実家に子供と戻り、そのまま離婚の話を持ち出し旦那も合意し離婚をする予定なのですが、親が大好きな旦那はその前に家に来て親が納得してないから親に説明しろと。私の周りの人の意見は行かなくていいし、親を納得させる必要は全くない、二人が離婚合意したならそれでいいと。私もそう思いますが、ここは私側がおかしいのでしょうか?もう他人にもなるんだしもう関わる気はありません。元々義母とは相性も良くなく特に凄くよくしてもらった!ということもありません。皆さんならどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

コメント

叶乃

必要ないとおもいます。
気持ち悪い旦那ですね( ˙꒳​˙ )

♡すんじょ♡

無理に納得させる事はしなくていいとは思いますが、
一応同居してた期間もあるので
理由などは話した方がいいかもしれません!
他人になるとはいえ、家族になっていた期間もあるので😵

ぴっぴ

夫婦間の問題なのでわざわざ義両親に納得してもらう必要ないと思います!笑
めんどくさいですね💦

まーれ

行く必要は
ないと思います。
でも
それで
離婚できるなら
というか、
それが離婚の条件なら
頑張って
行きます

奇跡の積み重ねを忘れないー!

納得はさせなくていいと思いますが一応別れるにしても嫁になってまめさんは娘さんになった訳ですし説明は必要かと思います。私なら別れるなら逆に思ってること言って別れます!

Jasmine(Candice)

血は繋がってなくても家族だったわけなので
私なら行くかなと思いますが、
旦那さんも、お前がきちんと説明しろよ!ってかんじですね(°Д° )

みっちゃん

行く必要ないと思いますよ!
もしどうしてもってなったら自分の親も連れて怒鳴りに行ってやりましょ笑
怒鳴りに行ってもあれなんで冷静に話し合いした方がいいですね!

•  まめ

まめ

はい、顔合わせの時はこっちから行ってるんだから今度はそっちが親と一緒に来いと言っています。。

• 5月26日
りーすもぐら

旦那さんも離婚に合意してるなら、自分で説明すればいいだけです😊それを親が納得しないからまめさんに説明させようとか意味がわからないですね👀

•  まめ

まめ

親を使って私を怒って欲しいだけだと思います。先生に告げ口する小学生です…

• 5月26日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

離婚経験者です。
今の旦那ではなく前に結婚していた元旦那との離婚の時,元旦那から[離婚になったのはお前のせいだから両親に頭下げてこい]と言われたことありました。その元旦那も家族大好き…義母大好き人間でした。でも私は悪いことしてないし頭を下げる意味が分からないのでメールで離婚の説明をして別れました。
あっちの両親も会いたくてなかったみたいなのでメールで済んでよかったです。
相手の両親は直接会って説明しろと言ってるんですか?

•  まめ

まめ

とにかく、旦那が、親がぶちギレてるから説明しろと言っています。
    ぶちギレてる人に会いたくもないですし💧私が出てきたのは今までもろもろあったのと旦那に対しての愛情がなくなったという理由ですが、そーさせたのは誰よ…ってこっちは言いたいです。そもそも生活費も貰えていなく、いろいろうやむやにされてきながら嫁としての仕事はちゃんとやり、一言口を返すと悪い嫁扱い…疲れて出てきてしまいました。

• 5月26日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

その説明するのは旦那さんのやることですよ!
    もうこっちは会いたくないし離婚の気持ちは変わらないと旦那さんに伝えてもいいと思います。
    しかも生活費もらってなかったんですか⁈∑(°口°๑)❢❢最低な旦那さんです。
    義理両親は旦那さんのことを必ず味方につけると思います。だからまめさんがいくら直接会って旦那のせいで離婚したい。って言ったって余計に義理両親は怒ると思います。だったら会わずに手紙でもいいから気持ちを伝えてもいいと思います。

旦那さんはまめさんの気持ちより両親が怒ってることを優先させる人なんですね💦

• 5月26日
くりまんじゅう

それはしなくていいと思います😑今更納得させてもう別れるならする必要ないと思います🤭

ママリ🔰

「おめーの親だろおめーが相手しろ」って言っときましょう。
めんどくさい旦那さんですね😡💢