※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族が急に訪ねてくる予定で、準備が間に合わず困っています。家族が自分たちだけで予定を立て、お祝いパーティーを開くことになり、義母の兄妹まで来ることに疑問を感じています。憂鬱で、口出しする家族に困っています。完璧な嫁である必要があるでしょうか。

5月1日に引渡ししたばかりです!

明日、義母、義祖母、義祖父、義母の姉、義母の妹
義母の弟が来るそうです。
まだ引渡してすぐだし引越しも
全然終わっていないから、落ち着くまで
待って欲しいと旦那が伝えたのにも関わらず
もう5月6日に行くってみんなで予定立てちゃったし
そんな事言われても困ると。

こっちの予定も聞かず勝手に自分たちだけで
予定立てて、更にお祝いパーティーするから
準備もしろと。それに来週は母の日だから
何か用意しておけと。


何故か、関係ない義母の兄妹まで来るんですが.......😇

優しい人達ならいいですが、口出しするの大好き!
常識ない!図々しい!家族なので無理です😇
外でもお構い無しに騒ぐので周りの家に
迷惑かける未来しか見えません。

憂鬱でしかないです。

それでも嫁として完璧にこなさなければいけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら実家に帰ります笑
老害もいいとこですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のうちから帰ればよかったです·····(笑)

    • 5月5日
m

わたしにとってはもはや義祖母以降のメンツは赤の他人です😇
(といっても義母も赤の他人ですが、百歩譲って旦那の母なのでギリセーフということで…🤣)
そもそもそんな人(赤の他人)たちを家に入れたくないです😩

人の家にお邪魔するという感覚がない方達なのでしょうか…?
図々しすぎます!!😇😇😇

ママリさんが頑張る必要ないですよ💦
旦那さまはどうお考えなのかわかりませんが、あなたの親族なんだから主体的に動いてねと伝えます😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りで赤の他人です!(笑)(笑)(笑)
    今までも何かある事に全員で来るんですよ·····

    全て自分たちの場所だと思い込んでる人達です。そんな人達と血が繋がっているけど、旦那は全然タイプが違うのでそれがまだ救いです😂

    • 5月6日
na-✴︎

完璧にこなさなくていいですよ👌
散らかっていても「引っ越したばかりなので💦」と言えばいいし
パーティーも紙皿紙コップで「引っ越したばかりなので💦」とスーパーのもの出せばいいし
母の日はカーネーションを適当に買っておけばいいんじゃないですか?
何か言われても「引っ越したばかりなので💦」
で乗り切ってお祝いに期待しましょ❣️💰
私は逆に片付いてからきてくださいと言ったことを後悔しました😅片付けてこれかーい!って思われたかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに片付いた頃に来られると言い訳が出来ないですね·····💦
    どっちにしろ来るのは嫌ですが早めに来て当分は来させないようにしようと思います😇(笑)

    • 5月6日