※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
家族・旦那

近々離婚をする予定なのですが、まだ子供が生後六ヶ月です。旦那と旦那…

近々離婚をする予定なのですが、まだ子供が生後六ヶ月です。旦那と旦那の家族と合わないのも原因の1つなのですが、今後全く息子を会わせないというわけにもいかないので公正証書を作り、息子の会い方をきちんと決めようと思っています。特に旦那の家はイベント事が好きなのでことある事に集まってワイワイ飲み会を開きます。これから誕生日、クリスマス、盆、正月、七五三いろいろありますが、離婚後はどのようにして会うといいでしょうか?私はもう一切向こうの家に行きたくありません。旦那は実家暮らしなので必ず義父母にも会わせます。毎回連れていかれたらたまったもんじゃないです。またお遊戯会や運動会などは教えればいいですか?アドバイス宜しくお願いします!

コメント

子供が同じくらいの時に離婚しました。
面会の決まりはありますが、向こうからドタキャンが多く会いたいと思ったら連絡くださいと言ってからもう3年連絡ありません。
あったとしても予定があるからなど色々理由つけて断ってもいいと弁護士の方に言われました。(笑)
ご自身が会わせたくない会いたくないと思うなら無理して会う必要は無いと思います(^^)
それでも向こうが会いたいと言ってくるのであれば全てこちらの指定?する通りにしてもらった方がいいと思います。
離婚して親権がこっちになれば相手はただ血の繋がりがある人にしかならないと私は思っているので(笑)