※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
ココロ・悩み

手や足にかぷつっとした硬めのものができており、かゆみはないが増えている。病院へ行くべきか、小児科か皮膚科か知りたい。

1週間ほど前から手や足にこのようかぷつっとしたものができています。蚊に噛まれた感じではなく硬めで少しツノが立っているというか…かゆそうではないです。
なかなか治らず少しずつ増えてるような気がします。
何かわかる方いらっしゃいますか?今4.5個くらいぽつぽつとあります。病院へ行った方がいいですか?小児科ですか?皮膚科ですか?教えてください😢

コメント

あっこママ

まだ赤ちゃんなので、小児科でいいと思いますよ。小児科で対応できないとなれば専門機関を紹介してくれますから。
水イボ?でも、そういう子と接触はないですよね?熱はないですか?水疱瘡?

• ちょん

ちょん

まだ保育園に行っておらず、小さい子とも関わっていないのでうつるとかはないとは思うのですが…
    熱はなく元気です!
    1番最初にできたぷつぷつが少し小さくなったかなってくらいなのですが、このくらいで病院来たの?とか思われないかな、とか考えてしまって😢

• 5月26日
  • あっこママ

あっこママ

赤ちゃんは皮膚トラブルはよくあります。わからずに悪化させてしまうより、気になったら受診して解決した方が早いですよ。

• 5月26日
  • ちょん

ちょん

そうですね!来週行ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月26日
◡̈*

私ならいつも様子見て3〜4日しても増えるようなら一度皮膚科に行きます。小児科でも皮膚科でもどちらでも良いと思いますが、皮膚症状だけなら皮膚科専門医の方がちゃんと診てもらえるし余計なウイルスなどもらわないかなと思います😊

• ちょん

ちょん

1番最初にできたもので1週間くらい前のものなのですが、今少し小さくなったかなってくらいです。1日に1個できてるかんじです😰
    もう少しだけ様子見て見て熱など症状がなければ皮膚科も探してみます!

• 5月26日
田舎のナス

汗疱かなっと思いました。

皮膚科で大丈夫だと思いますよ(^^)

• ちょん

ちょん

近くの皮膚科が小児皮膚科もあったので行ってみようと思います😊

• 5月26日