※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテコテコ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐いてしまう状況で、葉酸サプリも飲めない。友達に励まされつつも、辛い気持ちで頑張っています。

今7wです。心が折れそうです。
つわりが酷くずっと気持ち悪く吐いてばかりいます。 少しでも食べなければと思い食べたり飲んだりはしますが全部吐いてしまいます。
葉酸のサプリも取らなければとわかっているのに飲み込む事ができない。赤ちゃんのためにも食べる事を嫌にならないでね。と友達に言われ頑張っていますが悔しいです。
涙が出ます。

コメント

chez

辛いですね∙̆.̯∙̆
でも、食べて全部吐いても大丈夫ですよ(^^)
3人目なので3回つわりを経験しましたが、私の経験上できれば点滴とか入院とかしたくないので、頑張って何かを口にする!です。
吐きやすく食べれそうなものを寝転びながらでも食べましょう。
空腹で吐くと胃液だけでなく胆汁まで出てきます。胆汁吐くのは本当にしんどいです。
あとは、ラクな姿勢で休むのが一番だと思います(^^)
葉酸のサプリなんて摂らなくていいと思いますよ。葉酸が必要な時期は過ぎてますから。
つわりがあると、赤ちゃんが丈夫な子らしいですよ(^^)
上2人の時はつわりで10キロ減りました。2人ともすごく丈夫な子です!
そう信じて、いずれ終わりがきますので今は耐えてください!!!
しかし、病気ではないと言われても、普通の病気なんかより辛すぎますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私も毎回心が折れます。

• コテコテコ

コテコテコ

返信遅くなってしまい申し訳ないです。
    昨日は随分心が折れてしまい1人で暗くなってました。
    食べる事にも恐怖を覚えつつあるので怖いですが赤ちゃんの為にもがんばります。
    楽な体勢が見つからず、受け付ける食べ物も日によって違うのでなかなか苦しいです。

• 11月7日
  • chez

chez

辛い中返信ありがとうございます!!!
    ですよねー!これ食べてもまた吐くんだ…って食べるのも嫌になっちゃいますよね。
    食べるのやめたら体力が本当になくなっちゃいますので、もう意地で食べました。
    私の楽だった体制は、クッションとかを2個くらい重ねて抱きつくみたいにした体制です。
    あとは、左下にしてシムスの退位。右膝の下にクッション入れると更にラクです。体制ひとつで少しでもラクになるといいですよね…

• 11月7日
  • コテコテコ

コテコテコ

本当に返せずすいません。。
    今日は食べるのが怖くなってしまいあまり食べれずでしたがそれでも吐き気はきて、胃が持ち上がるような気持ち悪い感覚でした…。

楽な体勢真似してみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 11月8日