※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_a
妊娠・出産

パッド付きとなしのパジャマで迷っています。ブラが苦しいのでパッドの方が楽かなぁーと思っています。使い勝手はどうでしょうか?知っている方、教えてください♡

入院時〜退院後のパジャマについて教えてください♡

今パジャマを探しているのですが、パッド付きとなしで迷っています。

‥というのも、もともとブラをつけて寝る習慣がなく、
今現在8ヶ月ですが日常生活もブラが苦しい状態です。

出産後はより胸が張ると聞いたので、ブラより、パッドの方が楽かなぁーと思ったのですが、

使い勝手はいかがでしょうか???

ご存知の方教えてください♡

コメント

S.G

パジャマは前開きのボタンで、
ブラはわたしユニクロのブラトップ使ってます!

  • t_a

    t_a

    前開きとブラトップパターンですね!産院からも前開きのパジャマと指定されました◟̆◞̆
    ただブラトップは一番大きいのでもアンダーが苦しくて‥

    • 5月26日
  • S.G

    S.G

    ユニクロのブラトップはかなり伸びますよ^_^
    そのまま授乳もしてます!

    • 5月26日
みーまn.

産後二日目から母乳が垂れてきたので
授乳ブラジャーに母乳パットつけるのが
一番フィットしました!
普通のブラジャーはしばらくできないので
パットはないパジャマの方が
私はオススメです!
パットってずれやすいから
母乳がよく出たら濡れそうで。笑

  • t_a

    t_a

    気になってたことでした!
    やはりパッドはずれやすいんですね笑
    ブラとパジャマ派ですね、ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • みーまn.

    みーまn.

    夜が一番母乳が出ると思うので
    横向きに寝たらきっと大変なことに
    なりそうです。笑
    ブラが嫌なら
    授乳しやすくなってるパット付きのキャミが
    おすすめです!
    ブラトップは私は胸が出しにくくて
    こうゆうキャミをよく着てました!
    外出のときもこれにシャツ着たり。

    • 5月26日
  • t_a

    t_a

    ありがとうございます!
    ナイトキャミなんてものがあるんですね!しかも安い👏

    • 5月26日
ゆきな

私もブラつけるの嫌だったので、パット付きのゆるいキャミソール(授乳用)を使ってましたー!
楽でよかったですよ(*´ω`*)
確か赤ちゃん本舗とかで買ったのかな…

  • t_a

    t_a

    おお、同じですね!
    パッド付きのゆるいキャミソールですか〜 考えにありませんでした。
    見てみます◟̆◞̆ありがとうございます

    • 5月26日
  • ゆきな

    ゆきな


    垂れたら卒乳後頑張ればいいや〜って感じです😌笑
    私服でも使えますし楽チンです!

    • 5月26日
Mama

もともと付ける習慣がないのなら参考になるか分かりませんが…
産後は胸が張って、母乳で胸も重たくなるので私はしっかりしたタイプの授乳用のブラを使用していました!

  • t_a

    t_a

    たしかに!
    パッドだけだと、形が崩れそうですね‥

    • 5月26日
ルーパンママ

パジャマは前開きがオススメです。
私は授乳を考えて、日中の服も前開きが多くなってます💦
ユニクロのブラトップも買いましたが、私には授乳がしずらくて、無印の授乳ブラを使ってます。

  • t_a

    t_a

    前開きのパジャマですね❣️
    昨日産院でも指定されました!
    無印の授乳ブラ、評判いいですよね。私も見てきます♡

    • 5月26日
ぽこた

妊娠中、ブラが苦しいですよね。
産後は母乳が垂れるので母乳パッドは必須です。パジャマにパッドついててもずれちゃうので、なしでいいと思います。私は寝るときは妊娠中~今もスロギー使ってます😃
日中はユニクロのワイヤレスブラです。授乳ブラ買いましたがホールド感が無さすぎて合いませんでした😵💦

  • t_a

    t_a

    そうなんです‥8ヶ月にきて、ブラが苦しくて苦しくて。夕方になると外します(笑)

    やっぱりパジャマのパッド付きはズレるんですね😭
    先に聞いておいてよかったです!

    • 5月26日
はせっち

パジャマはGUとユニクロの前開きのものを買いました☺︎
ブラはユニクロのワイヤレスブラですが、1人目の時はブラトップしてました!でもブラトップよりスロギータイプのワイヤレスブラのが苦しくなくて私は好きです☺︎

  • t_a

    t_a

    GUとユニクロの前開きのパジャマ、可愛いのでてますよね♪
    私もワイヤレスブラのが楽に感じます( ¨̮ )

    • 5月26日