※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりんちょ
妊娠・出産

二人目の出産で憂鬱になっています。陣痛が怖くて不安です。同じ経験の方、気を強く持つ方法を教えてください。

二人目の出産なのですが、臨月間近になって憂鬱になってきました。何かふとした時に「はぁ・・」と落ち込んでしまいます。

主な理由はまたあの陣痛を経験しなくてはいけないことです。一回経験してるからこそ怖いし憂鬱です。前回はお産の進みは早かったし、具体的な痛みは覚えてないのですが、とにかく痛くてツラかった記憶はあります。

とても怖いです。無痛も和痛もない病院なので、もう腹をくくるしかないのですが・・同じような方いらっしゃいませんか?気を強く持つ方法をおしえてください😭

コメント

☺︎りったん☺︎

私は、逆です!!☺️

あの陣痛の痛みを知ってるからドンっと構えれます☺️いつでもコイッ!って感じです!!前回はいきみ逃しがうまくいかなかったから今回はこうしようとか、あの時あれできなかったから、今回はこうしようみたいに考えて前向きにポジティブに考えてます(*ˊ˘ˋ*)♪
陣痛の痛さの向こうには可愛いわが子の顔が見られると思えば大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• ともりんちょ

ともりんちょ

お返事遅くなってすみません!

そうですよね、痛みを知ってるからこそ、出来ることがいろいろありますよね。子供の顔を見るのは楽しみです!頑張ります(*^.^*)

• 5月31日
りんご

私も怖いです(;>_<;)
三人目ですが陣痛の事を考えると憂鬱ですし、どんなお産になるのかと不安です!
とりあえず無理のない範囲で体を動かしてお産の為に体力をつけようと思ってるくらいでしょうか?
臨月に入ったら毎日スクワットしてました!二人目の時は上の子を抱っこしながら(笑)
お互い安産である事を祈りましょう(*^^*)

• ともりんちょ

ともりんちょ

お返事遅くなってすみません。

三人目すごいです!それでもやっぱり怖いし憂鬱ですよね・・私は切迫早産で安静生活だったので、体力がた落ちです。正産期に来週はいるので、そうしたら歩いて体力回復したいと思います!

• 5月31日
やまちゃん

わかります!痛みを知ってるぶん恐怖ですよね💦
私もこないだの出産で痛すぎて無痛に切り替えてくださいって頼んだけど無理でした…😨二人目のようなので一人目よりかは早く終わるはずです!
頑張って下さい!

• ともりんちょ

ともりんちょ

お返事遅くなってすみません!
    出産お疲れ様でした。一人目よりは早く終わると信じてます!頑張ります😭

• 5月31日