※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を変えても飲まない。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

現在2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
2ヶ月検診の時に医者から哺乳瓶の乳首をMサイズにしたほうが良いと言われ、その通りにしました。
しかし、なかなかうけつけなかったのでもう一度医者に診てもらったところ、便がたまっていたようなので飲まなかったとのこと。その時は、浣腸をして便をだしてもらって、これでだいぶミルクを飲むだろうと言われました。それでもあまり飲まなかったので哺乳瓶の乳首を以前使っていたSサイズに戻しました。でもSサイズに戻してもMサイズ同様、あまり飲まなくなってしまいました。
どうすれば飲んでくれるんでしょうか??

コメント

M

完ミなんですか??🤔

• まとこ

まとこ

完ミです!!

• 5月26日
  • M

そうなんですね☺️
    うちも飲まなかったですが哺乳瓶の種類変えたら飲みました✨
    その後どの種類でも飲めてます!
    後はミルクの温度もあるみたいでうちの子は熱めが好きなんです笑笑

• 5月26日
Mちゃん★

混合でしょうか?完ミでしょうか?😊

飲まなかったら乳首をクタクタに沸騰さし温めてあげると飲んでくれる子いてるらしいです❣️

• まとこ

まとこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 5月26日
はじめてのままり

娘が哺乳瓶拒否のときは
ミルクを熱めに作ったら
飲んでくれましたよ♡

なな

泣いてからあげてますか?☺️
私は3時間おき、にとらわれていてその通りに泣いてなくても飲んでもらおうとしてました(´°▽°`)
私の場合は混合ですが母乳だけで満足してくれるときも🤧