※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

助けてください。産後1週間後、旦那が仕事で帰ってこれず(遅くなったの…

助けてください。

産後1週間後、旦那が仕事で帰ってこれず(遅くなったので終電がなくなった)その後、上司とご飯を食べて帰宅すると連絡があり、今仕事場に帰ったからこれから寝るねと連絡がありました。ですが、その1週間後、本当は帰ったのではなくその後も飲みに行っていたことがわかりました。嘘をついてまでして飲みに行ってました。
その件や、他にも問題が色々あり1週間別居し、つい先日再スタートをきりました。本気で信用は難しいけれど、信じようとしていたし、子どものことも頑張って見てくれていて、私達の仲も戻り、楽しく過ごせていました。

ですが、昨日また仕事で帰ってこれなくなり、また同じ上司とご飯を食べ、その後誘われた日サロに行ってから帰ると連絡があり、前科があるのでちゃんと連絡するように言ってたので、また寝る前に今から職場で寝るねと連絡が入っていました。信じていました。
ですが今朝、5時半過ぎに電話があり、こんな朝早く何かあったのかと思い出たら無言電話。(最近携帯が壊れているらしく無言電話が何度もありました)
またか、と思いつつも、後ろがザワザワしているのに気がつき、人の話し声も聞こえました。完全に職場ではなく外の音です。私も寝起きだったので、ん?と思いすぐに切り、かけ直しましたが出ず。
そこから何度かけ直しても何度ラインしても反応なし。

携帯壊れていて間違えて電話がかかったとしても、携帯を開かなきゃかかりませんよね。絶対に起きてるんです。でも電話はシカトできるし、ラインだって未読のまま見ることできますもんね。何をしてたのかを知りたいし、まずその前につい最近この件を含めて見直すために別居までしたのに、3日でこれ。

嘘をつかれたとき、すごく嫌な気持ちになり、伝えました。もうつかないと言われました。何度も隠し事、嘘はやめようねと約束しました。でもまたこれです。
前回、飲みに誘われて私に言わなかったのは、産後の大変な時期に俺だけ飲みに行ったなんて言えるわけない、と言われました。私に言われるのを恐れて。でもそれって自分を守るための嘘ですよね?
今回も飲みだかなんだか知らないけど、また嘘をついてるんだと思います。今頃寝てんだか言い訳を考えてるんだか。
私が嘘を疲れて嫌な気持ちになるだろう、それは一切考えず自分を守ることばかり考えているみたいでショックです。

真相は連絡を返してくれないためまだわかりませんが、こんな短期間で何度も嘘つかれたらみなさんどうしますか?
まだ息子は一昨日1ヶ月を迎えたばかり。息子の事は大切なようで、可愛がってもくれています。
でも私はもう信用できません。我慢してでも一緒にいるべきですか?
私も母子家庭で育ったので、息子から父親を奪いたくはありませんが、短期間でこんな状況。これからが思いやられて。私の心がもちません。

みなさんの意見を聞かせてください。
私が甘いですか?

コメント

のん

多分なおらないでしょうね😭
どっかで謝ったらいけるって思ってるし焦ってもないし、悪いとも思ってないんだと思います…

てかなんでそんなことで嘘をつくのかも謎だし、考えなくていいこも考えて悩んでしまいます。

ただお子さんも小さいし離婚となると大変だと思います😭

私なら、いまのうちになにか資格の勉強でもしとくかもしれないです。

離婚しても子供を育てれる準備をしとくかも?

• ゆん

ゆん

やっぱり直らないですよね。こんな短期間で繰り返すって事は悪いって思ってないんだろうな。ショックです。

ほんとに、なんでこんな嘘をつくのか謎ですよね?

大変ですよね、、うーん。
    でも旦那より私の方が収入は多く金銭面でも金遣いが荒かったりと問題だらけの旦那なんです。
    私自身資格も持っています。

• 5月26日
  • のん

のん

実家に帰ることはできるんですか?
    ゆんさんがもお無理って思う気持ちが大きいなら無理して一緒にいるより、また離れて落ち着かれた方がいいかなーと。

一週間ははやいんじゃないかなー…

また戻ってくるやろ!って思われるかもですけど😭

離れて焦らせて、戻ってきて欲しいとゆわれたら、誓約書かいてもらったらどうですか?

資格あるんですね❀(*´▽`*)❀
    じゃあもし離婚となっても…ど鬼かなると思います🤗

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

でき婚なんですけど、付き合ってからの日も浅かったので、また金銭面、私の体調もあり、結婚してからずっと私の実家に旦那が住んでいる形なんです!
    だから、先日の別居も、旦那に実家に帰ってもらいました。

離れて焦らせたいです!
    でもここが実家なのであたしが何処かに行く事は無理で、、
    ほんとに離婚したいくらいの事だってわからせたいんですけど、どうしたらいいですかね😢

• 5月26日
  • のん

のん

そおなんですね!
    ほんとに離婚も考えてるなら、何回も嘘つかれてほんとにどおゆうつもりなのかもわからないから、実家に帰ってくれる?

っていうのはどうですか?

今回は前とちょっと違うぞ?って思わしましょう!!

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

どういうつもりで嘘をついたのか聞いてみます。
    その返事次第でまた別居も考えます。

繰り返されたくないし、大事なことだとわかってほしいので伝え方をちゃんと考えます。

• 5月26日
ママリ☆

信用ってすごく大事ですよね。
ウチの家も浮気とか不倫では
ないですが
ここ何年か信用できない出来事や発言が何回か
ありました。
旦那は私がそんな事
思ってるとは微塵も
思ってないので
普通にしてますが…

一度立て直しての
3日後なので、
怒りもピークですよね。
ママは産後の寝不足で
疲れてるのに、
男の人は子どものままの方
多いですよね。
日本の離婚率が
上がるのもわかる気がする
今日この頃です。

そもそも
なぜ職場で寝るのでしょう?
遅くなってもお家に
帰ってくるのは
不可能なのでしょうか?
飲んでるため、
運転などできないから、
近くの職場で寝る、
とかですか?

• ゆん

ゆん

そうなのですね、信用ってほんとに大事だと思います。

自宅から職場まで電車で1時間半かかります。
    向こうから帰ってくる終電は22時半過ぎで、昨日仕事が終わったのは23時半です。
    電車通、遠い為、終電を逃すと帰ってこれないんです😥

• 5月26日
  • ママリ☆

ママリ☆

そうなんですねー。
    それなら、電車に乗って
    帰宅は難しいので
    必然的に会社に戻る
    形にはなりますよね^ ^

でも会社に戻って
    寝てくれてる、って
    思っているのに、
    朝方そんな
    無言の雑音なんか
    聞こえると
    またか、と
    変に勘ぐっちゃいますよね。

朝方、電話があって
    後ろから人の声が
    聞こえた事も
    伝えて、旦那さんに
    正直に白状してもらいましょう。

ママも疲れてるのに
    なんでこんな事で
    モヤモヤしなきゃ
    いけないのー!!
    ってなりますよね。

しばらくは飲み歩き
    禁止でまっすぐ
    帰ってきて
    もらいましょう。

電車も、0時最終に
    してー!ですねー😖

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

人の声が聞こえた事、ザワザワしていた事で会社ではないってわかったことを全てラインで伝えてあります。(電話は出てくれないので)
    正直に伝えてくれることを願います。

ほんとに、近々で何度も問題が起きすぎて最初は辛くて泣いてたけどもう涙も出ません。

つい先週、約束したばっかりなんですよ〜😂
    飲み歩き禁止、まっすぐ帰ると約束してコレなので、また裏切られる気しかしません

• 5月26日
  • ママリ☆

ママリ☆

男の人の嘘はたいてい
    女の人は見破れますよね。

産後のしんどい体に
    神経にムチ打って…
    ホントに大変でしたね。

もうこっちも
    友達と夜ごはん
    行って盛り上がっちゃったから、明日の朝帰るねー。
    友達んちで泊まるから
    後、子どもの事
    よろしくーとか
    言いたくなっちゃいます。

• 5月26日
  • ゆん

ゆん

ほんとに。嘘つくなら絶対一生バレないでほしい。

言ってやりたいです。
    でも男とオンナはやっぱり違いますよね、子ども置いてまで朝帰りしたいなんて思わないし、こんな旦那に預けて遊びになんていけないです。

でもほんと、わからせたいし懲らしめたいです。

• 5月26日
❤︎yuna❤︎

嘘つくならまだ、正直に
飲んでるって言われた方が良いです。

実家住まいとのことで、
夜中の帰宅は申し訳ないと思ってるのですかね?そしたら早く帰って来い!と思いますが…

• ゆん

ゆん

本当に、飲んでるなら飲んでるでいいから嘘だけはつかないでほしいです。信用もクソもありません。しかも何度も。

口では言ってますが、口では何とでも言えるので、本当に申し訳ないとは思ってないと思います。仕方ないだろ位にしか。

• 5月26日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

毎回勘ぐらなきゃで
    疲れちゃいますよね😵💦

開き直りもやめて欲しいてん

• 5月26日
りぃ*

夜の仕事をしている者です。
嫌な思いをさせてしまったらすみません。先に謝ります(T_T)

ゆんさんに嘘をつくのは余計な不安をさせたくないからではないですか?
ご主人は産後1ヶ月で大変なことも申し訳ない気持ちも絶対感じていると思います。
飲み会は仕事の接待だと割り切ることはできないですか?
ご主人の感じだと今後も飲み会がある度にゆんさんに嘘をつき続ける気がします💦

男の人(特に出世する方)は飲みの付き合いが多く、2次会~4次会へと引っ張りだこです。
中には帰りたいのに連れ回されている方や周りに気を遣っている方が多数います。でも昼間の仕事の延長なので、彼らにとっては飲み会も仕事です💦

長年夜の仕事をしていて思うのは、飲み会に寛大な奥さまを持たれている方ほど、家庭円満だと思います♫
飲み会中何十回と電話が鳴り、外に謝りの電話を入れている方はだいたい家庭と上司の板挟みで辛そうです💦

私はご主人に嘘をつくなというよりも、ゆんさんが飲み会に寛大になられる方が、これからの夫婦生活が幸せになると思うのですが、いかがでしょうか?✨
今、子育てで大変な時に気に触るコメントをしていたら申し訳ありません。

• ゆん

ゆん

いえ、気に触りません!
    ありがとうございます^_^

もちろん、付き合いもあるし女より男の方が飲み会などの付き合いが大切なこともわかります。
    飲み会に行くなとも言っていません。
    前回の嘘も、私に余計な心配をさせない為とも言えると思います。
    ですが、嘘は嘘で、飲みにいくでもいいから嘘や隠し事は絶対にやめようねと約束しました。
    この時期に、と考えたら十分寛大になっていると思うのですが、違いますかね、、
    じゃあどうしたら嘘をつかずに正直に行ってきますって言ってくれますかね?

• 5月26日
  • りぃ*

りぃ*

飲み会に理解はされているのですね✨
    なら良かったです(*´꒳`*)

正直に言わない理由はきっと「喧嘩になると思っているから」ではないですか💦
    もし、全部話して欲しいのであれば、一度ほっといてみるのはいかがでしょう?
    今まで怒られていたことを怒らなくなると旦那様から歩み寄って来られると思いますよ♫
    その時に連絡がないと心配なこと。飲み会で遅くなるのは理解していることをきちんとお話してみてください✨
    約束!と束縛するよりは放置していた方がきちんと約束を守ったりしますよ(*´꒳`*)

お子さまのためにも夫婦仲良くなれたらいいですね♫

• 5月26日

甘くないですよ。
産後間も無くて体調も戻っていない中、一番頼りの旦那さんに嘘をつかれたら辛いですよね。
私の旦那も飲みに行ってそのまま外泊するという事が多々あります😓
嘘をついてキャバクラに行ったり、残業だと思っていたら遊んでいたなんてことも‥
もうなおらないのかな〜と思う反面、しっかり仕事をして浮気じゃないなら多少の事は目をつぶろうと思っています。
万が一の事を考えて準備はしておこうかなとも思っていますが💦
上司から誘われると断りにくいし、でも奥さんの気持ちを考えると正直に言えない気持ちも分かります。
なので私だったら暫くは様子見ですかね‥

• ゆん

ゆん

たしかに、仕事をした後のことだから別にいいかなって。だから飲みに行こうが日サロだろうがご飯だろうが何でもいいんです!
    だけど、行くなら行くって言って欲しくて。嘘をやめてほしくて。
    多分私の気持ちも考えて言えないんだろうけど、嘘が嫌だと先週言ったばかりだから、嘘をつかれた方が嫌だろうな、という考えになってほしいです。
    たしかに、これで離婚なんて馬鹿馬鹿しいですよね。様子見したいです、正直に言ってくれるなら。
    でも繰り返されたくないから、許してもらえるーなんて思われたくないです。
    なんて伝えたらいいですかね、、😂

• 5月26日

退会ユーザー

凄く分かります😢
    私も嘘をつかれる度に、
    行ってもいいから正直に言って欲しい。
    と伝えても、言いにくいとか、怒られるから‥など言い訳ばかりです💦
    嘘つくから怒るの!と言っても効果無かったので、嘘がバレても笑って許したり気持ち悪いくらい優しく接していたら正直に言ってくれることが多くなりました!
    もしかしたら隠れて行っているかも知れないですが、バレていないので良しとしています。笑

• 5月26日
ぽよ

旦那さんの携帯iPhoneですか?
旦那さんの了承が得られればですが、友達を探すという機能をつかえばGPSが作動してどこにいるか分かるようになります。あくまで、同意の元なので、本当に嘘ついてないなら平気だよね?と言うしかないですけどね💦かそのかわり、旦那さんにも自分の居場所分かるようになります。

何度も嘘つかれるの嫌ですよね……。嘘つかれるくらいならはっきりいってくれた方がこっちも割り切れるんですけどね……。
旦那さんになんで嘘つくことがダメなのかもう1度ちゃんと説明した方がいいですよ!それでも嘘つくなら直らないかな😣
義実家と仲が良いのであれば、義父母に相談して旦那さんにお灸を据えてもらうのもいいと思います😖