※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
家族・旦那

質問です!姑とうまくいかず、離婚された方はいますか?

質問です!
姑とうまくいかず、離婚された方はいますか?

コメント

ひい

姑とうまくいかず家を売り飛ばして別居しました😝

• ぽんこ

ぽんこ

か!カッコイイ!☺️
    離婚はされましたか?
    前までは、姑はいい人だなと思っていましたが、最近ジワリジワリ、、、😡
    これから二世帯の家を建てる予定で、不満が爆発しそうです💣

• 5月26日
  • ひい

ひい

離婚はしてないです!
    旦那名義の家に同居してたので
    家売るから部屋探してと旦那にいってもらいました😆

• 5月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

すごい〜!
    やはり同居でしたかぁ😭
    例えば離婚したら養育費とか払ってもらえるんですかね💦

• 5月26日
  • ひい

ひい

お姑さんとうまくいかなくて
    旦那さんともだめなんですか??

養育費はお二人での話次第だとおもいます!
    弁護人立てたり誓約書書かせたり、
    それでも払わなくなる人居ると聞きますが😵

• 5月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

なるほど、旦那とは仲よくやってますが、男って母親に弱いというか、なんか頼りにならなくて、、、
    このまま続いたら離婚もありなのかなぁと、今はまだ頭をかすめてる程度ですが、、、
    同じ境遇の方がいて安心しました☺️

• 5月26日
  • ひい

ひい

ご主人がお姑さんに弱いのであれば
    二世帯住宅を建ててしまったらもう
    離婚しか道はないですよね😭

ご主人には合わないことを伝えられてるんですか?

• 5月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

ですよね💦
    今日嫌なことが爆発したので、旦那には明日話そうと思います!

• 5月26日
 るるい

私も同居してましたが姑と折り合い悪く私の方はお母さんが家を売るから出てってと言われました😅が未だに売ってません😒
更に再婚したのにも関わらず相手の家と自分の家をいったりきたりいいようにしてます。
離婚はしてません。
知り合いの人が離婚して養育費の事で弁護士に相談したら今は89%約9割が未払いですよ!って言われたーっていってて、結局その方も払われてない‼️って言ってました!
弁護士費用も馬鹿にならないからねーって。
二世帯たてて完璧に分かれてもいわば敷地内同居です。
やたら接近はしてくると思いますが.......姑のせいで離婚なんて勿体無い❗
私は離れてる方がお互いのためってあたしも相手の親も思って意気投合したので今はいい関係を保ててます😅
親の文句は誰だって聞きたくないししてほしくないと思いますが家を建ててしまったら離婚なんてまた大変ですよ😅
なのでここは考えようで別にいい顔はしなくても孫を溺愛してるのであればお金をくれる人と思って使えるものは使いましょう!
夫の母は世話好きなのでご飯できないから作って持ってきてーとか、子が祭りに出るからハッピ買おうっていったら買ってきたりとお金を使わないように、楽をできるようにしむけています(笑)

• ぽんこ

ぽんこ

そうなんですね!
    うちも、孫を溺愛してます笑
    お金も使ってくれます!とても楽してるんですが、それを上回るほど嫌いになりそうです😭
    やはり家を建ててしまったら手遅れですかね💦
    明日少しやわらかい感じで旦那に話してみます!

• 5月26日
  •  るるい

るるい

所詮赤の他人ですよ!嫌いになってるのに一緒にいれば輪をかけて嫌いになります。そーなると折角綺麗な家でさえも嫌になりますよ。。。
    二世帯でもローンを組むんですよね?
    組まないで親が全部払ってくれるのであればとりあえず建てて嫌ならでる(笑)
    ローンなしなら話は別です🙆

• 5月26日
  • ぽんこ

ぽんこ

そうですよね💦
    余計嫌いになりますよね💦
    なんとなく話してみます!

• 5月26日
テスト

うちの兄が離婚してます。
もともと変なお嫁さんで、結婚はしたけど、私は会ったことがありません。
結婚を反対したので、我が家の事がとにかく嫌いになってて、離婚の理由は、我が家と縁を切りたい!ってことでした。
うちの親も、しつこかったんだと思います。どっちの言い分も、私にとってはそれは仕方ないんじゃない??ってことばかりでしたが。
離婚理由を親のせいにしてるけど、結局、兄の頼りなさが原因だと思います。
私も同居なんで、理解できますが、離婚するほどなら、旦那さんに問題があるんだと思いますよ。
旦那さんと仲良しなのに、離婚する意味がわかりません。

• ぽんこ

ぽんこ

返信遅くなり、申し訳ありません。
    旦那とは仲良しなのですが、最近は義母のことが嫌になり、そうなるとなぜか、旦那のこともだんだん嫌になってきてしまいました。
    もともと、子供を産んでから、男として見れなくなってしまったところもあります。とにかく頼りないって感じです。
    友達として好きって感じです。

• 5月30日
   こころ

私の知り合いが離婚しました。義両親、義理弟と完全同居。義母は“ザ・昭和の姑”の人で長男(知り合いの旦那)は同居しないと世間体が…、介護は長男が…とかもろもろ。旦那は義両親にも妻(知り合い)にもいい顔するから結局妻が独りぼっちとなり😣

私も義母が苦手ですが幸い別居なので我慢できていますが、これがどう?や近居なら離婚してるかも。

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど〜、うちと少し同じです!
    自分たちが、、、より世間体を気にする田舎の義母なんです💦
    世間体のみで生きている人です。
    別居が羨ましいです😭

• 5月30日
  •    こころ

こころ

世間体って言うけどいつの時代だよ!もう平成も終わるよ?と問いたいですね。

同居にならないよう頑張って下さい!

• 5月31日
くりまんじゅう

二世帯建てる前に行動移した方がいいと思いますよ🙂私が離れにリフォームして敷地内同居してましたが上手く行かず出ました😑

• ぽんこ

ぽんこ

なるほど、敷地内ですか、、、。
    あ〜〜😭なんか先が思いやられる〜〜😭

• 5月30日