※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

里帰り中で、甥っ子や犬に関する不安があります。産後のガルガル期に甥っ子や犬との関係が心配です。産後の周りに対するガルガルはどんな感じでしたか?

里帰り中ですが、出産後の生活に若干の不安が...
実家には甥っ子がおり、出産後のガルガル期に、甥っ子に対してイライラしてしまわないか不安です。

自分の飼い犬も一緒に里帰りしており、その犬が甥っ子が好きすぎて興奮して吠えたりします。今は自分で落ち着かせに行くことが出来ますが、赤ちゃんが生まれると、たぶん自由に動けず、ずっと興奮させっぱなしになってしまうのも不安というか、すごく嫌です💦💦
なので、きっとストレスになるんだろうなぁと思ったり😓

犬のことはともかく、産後の周りに対するガルガルはどんな感じでしたか???

コメント

ゆめこ

義理母に対してはガルガルしてましたけど、他は大丈夫でした(笑)
あ、でも私の実家に犬がいるんですけど、里帰り中は初めて見る赤ちゃんにつねに大興奮で匂いをかごうとしてきたり、それは常に怒ってました😂

ざくろ

関係ないかもしれませんが、私はいつも頭の中でシミュレーションしてました😊両親にきつく当たったり、ガルガルしたくなかったので💦
色んな人に子供が触られたり、実家の犬のことだったり、産後の生活をなるべく具体的に考えました。
大抵は予想以上のことが起き、近所の人や子供まで毎日毎日息子を見に来るわ、犬は吠えまくるわ、子供は泣くわ、寝かせたところなのに起こされるわ、うまくいかないことばかりでしたがガルガルはしませんでした。
私は誰が悪いわけでもないし、悪気はないし仕方ないと思うようにしてました😅
みんな抱っこしてくれて可愛がってくれてありがとう、犬もストレスかけてごめん、お父さんもお母さんも助けてくれてありがとう。
そう思ったからか分かりませんが、ガルガル期はありませんでした。
個人差もあると思います、ガルガル期って自分でも止められないものだと思いますし💧でも、産後のことを考えるだけでも違うかなと私は思いました。