※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
お出かけ

出産後に新婚旅行へ行った方、場所や時期(お子さんが何歳の時か)を教え…

いつもお世話になってます(^^)

出産後に新婚旅行へ行った方、
場所や時期(お子さんが何歳の時か)を教えてください(*^^*)
またお子さん連れでの新婚旅行で大変だった点や、こだわった点などあればあわせて教えてください♪

コメント

みはるママ

産後に新婚旅行行きました🎵
娘が歩けるようになってから(一才半)です。
大変だったのが、荷物です😅オムツやら、着替えを多目に持っていったりと😅もぅ、ミルクを飲まなくなってたので、ミルクを持っていかなかったのが助かってます✨荷物も近場で、車で行ったので大荷物を持ってウロウロしないでよかったので助かりました👍

みみたまご

ハワイへ新婚旅行へ行った時に見た日本人の赤ちゃんについてになるのですが、

オプショナルツアーで一緒になった8ヶ月の赤ちゃんですが、車で移動中に吐いてしまいました。
お母さんは車酔いかもと言っていましたよー
また、赤ちゃんの分の席は基本用意されないので、3人並びのシートで夫婦の隣に他の人が座ったり、夫婦離れて座らなければいけない場面も当たり前のようにありました。
荷物も狭い足元か膝の上で、ベビーカーを乗せる荷物スペースもありませんでした。

帰りの飛行機では到着地が雨だったので着陸30分前からシートベルトサインが出ていました。
テーブルや手荷物も安全のため片付けなければいけないので飲み物にも不自由しました。
そんな何もできない状態で着陸したので赤ちゃん達はみんな泣いていました。

もし海外に行かれるようでしたら、文化や車の形まで違うことを覚悟したほうがいいかと思います。
飛行機も最悪のパターンに遭遇したのかもしれませんが、赤ちゃんが痛い思いをしていたので、私自身産後の旅行について考えさせられました。

めいち♡ᐝ

つい先日、1歳8ヶ月になる娘を連れて、グアムに新婚旅行に行きました!!

こだわった点はホテルの場所や設備です。中心部の新しいホテルに泊まりました。
あと、私の実両親を連れて行ったので、楽でした💓

結構やんちゃな娘ですが、飛行機も準備万端で行った甲斐もあり、大人しくできましたし、ご飯も大人と同じものを食べられるので、特に大変ではなかったです💓
とても楽しめましたよ😊💕

娘も色んな刺激を受けたようで、その日から、朝起きたら以前は「よ〜(おはよう)」と言っていたのに「ハロー」と言うようになり、「ばいばい」も「バーイ!」に変わりました😁

子供にとても優しい所で、本当よかったのでおすすめしますよ💓