※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

心療内科でカウンセリングを受けたが、問題が解決しない。気分が落ち着かず、行動が取れない状況が続いている。どうすればいいかわからない。

私はよく気分が落ちて動けなくなります。
朝から夜までずっとベッドにいる状態です。
病院に行ってみたらと言われたので心療内科に行ってみたのですが、行こうと思える日はふつうに元気な日なのでカウンセリングだけで終わってお医者さんに診てもらえませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちーびさん

普段の様子はつたえましたか?

  • 、

    元気なときの自分は落ちているときの自分を隠そうとするのでうまく説明できてません。

    • 5月25日
  • ちーびさん

    ちーびさん

    それだとカウンセリングだけとか安易になっちゃいますね…。
    メモしてつぎの診察のときに渡したらどうでしょう??

    • 5月25日
  • 、

    ちゃんと説明しないとどうにもならないことはわかっているんですけどできませんでした。今度からメモしてみようと思います。

    • 5月25日
2児ママ

気分が悪い時にノートに日記を書いたりこんな状態だ、と記載してそれを見せてはどうですか?

おはな

心療内科は先生との相性があるので、何件か行くのをオススメします!
元気だったからと言ってカウンセリングだけで終わらせるのは相性が良くなかったからだと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
私は以前職場のせいで、PTSD 心的外傷後ストレス障害になりましたが、心療内科の先生を3件ほど周り相性のいい先生を探しました!

deleted user

私もそうです😞なので、会社がなかなか続きません💦
カウセリングも受けて、薬ももらいましたが
結局治すのは自分で、病院行っても心の病気はお医者さんでも難しいと思いました😞

K-mama

違う心療内科に行かれてみてはどうでしょうか?
私は長年心療内科に通ってます。
先生とも仲良くなり、診察するとき症状が落ち着いてる時でも目をみたら分かると言ってました。
違う病院に行かれたらきちんと診てもらえると思います(^^)

真っ赤っか

私は産後うつになり、元気な時に行きましたが、正直に話しました。親身になって聞いてくれますよ。先生を信頼して、胸の内にある思いを、吐き出してみてください。恥ずかしい事では、ないですよ。