※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
supsup
妊娠・出産

バスや電車に乗ると脳貧血で倒れそうになります。同じ症状の方はどうしていますか?周りに迷惑をかけてしまい、不安です。

血液検査では異常がないのですが、バスや電車に乗ると脳貧血になり今日は何も見えず聞こえず冷や汗が止まらずフラフラになりながら途中下車をしました。元々低血圧なのですが、最近助長されています。できるだけバスに乗らないようにしているのですがどうしても乗らなければならない時、同じような症状がある方どのように対処されていますか?
倒れかけていたので周りの方やドライバーの方にも迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちと今後不安でいっぱいです。。

コメント

ローズマリー

それってパニック障害ですよ心療内科へ行きましょう

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます。
    ご参考にさせていただきます

• 5月25日
よし

パニック障害ではないですよ🙆わたしもあります!
最近暑いので余計だと思います😭💦
血液検査でわたしも異常がなく脳貧血とかだねーって言われました😣

1人で出かけるのが少し怖いですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
わたしも倒れかけて周りの人に飲み物もらったり助けてもらいました😂💦
常に飲み物持ち歩くようにわたしはしてます😢

• supsup

supsup

ご回答ありがとうございます😊
    1人で出かけるの不安になりますよね😭そうなんですね!私も飲み物必ず持ち歩くようにします😢

• 5月25日
anan

外出不安ですよね😢
私も外出して、しばらく座ったりしないと、ふらふらして来てその場にしゃがみ込んでしまいます。
検診時に貧血になる旨伝えても、血液検査の結果は貧血では無いと出ており、外出時はいつでも水分が取れるように水筒を持ち歩き、喉が乾いてなくても適宜飲み、座る場所を見つけては休憩して…としています。
少しでも不調を感じたら、周りの目も気になりますが、フラフラになる前に、バスの中でもその場に座り込み、落ち着くのを待つのが良いのかなと思います。
マタニティマークを見て、席を譲ってくれる方がいれば良いのですが…😭
無理をなさらないでくださいね☺️

• supsup

supsup

これからの外出が不安になってしまいました😢わたしも採血が問題ないため困っており、、やはり水分こまめに休憩しっかりが大事なんですね☺️!
    中々混んでるとマタニティマークも目立たず。。😢けどお腹の子が一番なので参考にさせていただいてうまく向き合っていこうと思います☺️🌟

• 5月25日

バスや電車でフラフラになると不安ですよね。
私は妊娠後期にそういう症状があって、
低血圧気味でしたが血液検査は異常なしでした。
これといった効果があるかはわかりませんが、
私は水分が足りないと言われ、水分を取るようになったら良くなりました。
飲み物は常に持っておくといいですよ😄
バスなどもなるべく座らせてもらって、症状がひどいけど出掛けなければならない時は、タクシーを利用したらいかがでしょうか?
ちょっとお金掛かっちゃいますけど💦
少しでも症状が良くなるといいですね😖

• supsup

supsup

同じような経験がある方がおられ、アドバイスがとても心強いです😭
    タクシーとゆう選択肢忘れていました😂🌟お腹の子第一で飲み物常備で対処していきます☺️!

• 5月27日