※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)♡♡
子育て・グッズ

福岡県古賀市 or 福津市 or 宗像市にお住まいの方 いらっしゃいますか❓❓子育て支援等、いかがですか❓🤔

福岡県古賀市 or 福津市 or 宗像市
にお住まいの方 いらっしゃいますか❓❓

子育て支援等、いかがですか❓🤔

コメント

古賀市に住んでます( ¨̮ )︎︎
子育て支援はあまり詳しくないですが…産まれて1ヶ月経った頃に保育士さんと保健師さんが自宅訪問してくれて不安なことなど丁寧に話聞いてくれますよ✨

わっちゃーねーむ!

宗像市です!子育てはしやすいですし生まれて1ヶ月助産師さん訪問あります!あとは民生委員の方も希望であれば各地区の方が回ってこられて話などきいてくれます!
ふらこっこという子供達の遊べる支援場みたいなところもありますし各地区にも子育てサロンがあります!
ただ保育園ははいりにくいです。病院も公園もたくさんあるので私は住んでてとてもいいと感じます♡

ありゅー🍏

古賀市に住んでますが子育て支援がいいと思ったことはないです😫
たぶん乳児医療も福岡市とかに比べたら劣ってますし、出産したらゴミ袋がもらえる!とかいう小さな支援も特にないです😂
地元なので暮らしにくいとかはないですが、子育てするならもっといいところあるだろうな〜とは思います 笑