※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

軽いあせも?のような湿疹?のような写真があります!前々からおでこには軽…

軽いあせも?のような湿疹?のような写真があります!

前々からおでこには軽くポツポツあったのですが、写真よりもっと控えめでよく見ないと分からないぐらいでした💦
今日ふと気付いたら写真ぐらいのポツポツが部分的に出来てました💦
かゆがったりする様子もなく、赤みを帯びてたりもしないので病院行くか迷ってます💦
皆さんなら行きますか?様子見ますか?
ちなみに行くなら皮膚科と小児科どちらに行きますか?🤔

コメント

ドンちゃん

行くなら皮膚科の方が専門なのでいいかなーと思います😊
とりあいず綺麗に洗って保湿しても治らないなら病院行きます😊

  • たたいたーい

    たたいたーい

    今まで通りお風呂上りはローション塗るようにします!
    塗ろうか迷ってました💦
    やはり行くなら皮膚科ですね✨
    ありがとうございました🎶

    • 5月25日
ゆい(*・ω・)

乳児湿疹っぽいですね。うちの娘も一時期そんな感じで顔中に出来てました。痒がったり、酷くならない限り様子見でいいと思います。
清潔にして、保湿すると時間は掛かりますが綺麗になりますよ(*^-^)

  • たたいたーい

    たたいたーい

    まだそこまでひどくないので様子見します😌
    ひどくならないといいなぁ💦
    ありがとうございました🎶

    • 5月25日
ディズニー行きたい!

同じく生後2ヵ月の男の子がいます!
同じように湿疹がよく出ますが、日に日に出たり治ったりを繰り返してるので、アトピタを塗って様子みてます!
以前、ひどくなったときに皮膚科に行ったのですが、出された薬がステロイドが入っていたため、いまはほとんど使ってません!

  • たたいたーい

    たたいたーい

    まさにおでこや逆側のほっぺが写真よりもっと控えめですが、出たり治ったりでした💡
    アトピタ初めて知りました✨
    少し様子を見つつアトピタも検討してみます😌
    ありがとうございました🎶

    • 5月25日