※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

7w前後で茶おりがあり、流産予防薬と止血剤を処方された方が、仕事続けても大丈夫か不安。立ち仕事で週4~5日7時間勤務。先生は休憩を取ればOKと言うが、無理はしない方が良い。出血や痛みがひどい場合は自宅療養や入院が必要か。止血剤で血は止まったか。

連投すみまさん💦
ちょっと不安なので教えて下さい😊

7w前後の方で、茶おりが出て
病院で流産予防薬と止血剤を
処方してもらって
仕事続けてた方いらっしゃいますか?

私は週4~5日勤務の7時間立ちっぱなしなんですが
先生にはこまめに休憩とれば大丈夫!
って言われたんですけど...(笑)

先生に自宅療養!入院!って言われてないので
無理はしないよう、特に気にする事ないですかね?
もし相当出血やらお腹の痛みがひどければ
すぐ自宅療養や入院になりますよね?

あと止血剤でちゃんと血は止まりましたか?

コメント

みゆ

わたしも9週で、ダクチルと、止血剤出されて飲みながら仕事してました。
ちなみに、看護師です。
それなりに重労働でしたが、出血はおさまりました。


ちゃんと元気な女の子が産まれてきてくれました!

  • toyami

    toyami

    看護師さんでしたか💦
    大変そうです😭
    出血おさまったみたいなので
    良かったです😊✨
    私も無理しない程度に、こまめに休憩とって仕事したいと思います🎶

    • 5月25日
  • みゆ

    みゆ

    週数も早く、不安なこと多いと思います。出血おさまって、はやく胎動わかるようになると安心しますよね😓

    あまり無理せず、過ごせますように!
    元気な赤ちゃん産まれますように👶

    • 5月25日
  • toyami

    toyami

    不安なままですが、考え過ぎるのは止めましたっ!✨
    来週にまた検査なので、まったり過ごしておきます🎶
    ありがとうございます😍✨

    • 5月25日
マーちゃん

私も1人目の時に同じ状況に心拍確認後なりました。

私の場合はそのまま心拍がとまって手術をしお空にかえってしまいました。


まだ週数的に早いので、よっぽどでない限りできることが限られてるようです。

  • toyami

    toyami

    そうだったんですね😭

    まだ7週ですしね💦
    来週また検診なのでその時の様子を伺って、休むか休まないかを検討したいと思います🎶

    • 5月25日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    出血が止まらないようであれば進行してる場合もあるので、無理をしないほうがいいですよ。

    • 5月25日
  • toyami

    toyami

    トイレに行くたびではないので、まだ大丈夫かなぁと😅
    ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

私も茶オリ出て、止血剤飲みました!
今は元気に生まれてくれて、毎日色々です!!

  • toyami

    toyami

    そうなんですね😍
    希望がもてました!!!

    • 5月25日