※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮内血腫で切迫流産のため自宅安静中。昼寝は夜眠りを乱すので控え、暇を持て余し低カロリー食に気をつける。安静が苦痛で何か気晴らししたい。

子宮内血腫で切迫流産のため自宅安静中です。自宅安静中のみなさん生活リズムはどのような感じですか?日中は何をして過ごしていますか?
私は昼間に眠くなったら昼寝をしているんですが、寝てしまうと夜中に何度も目が覚めてしまいます。安静解除されたら仕事復帰する予定なので昼夜逆転は困ります。昼寝をしないよう、洗濯や掃除機などはしませんが、自分の簡単な食事の準備や夕食の下準備、テレビや読書、コソコソと座ってできる片付けなどをしていますが、どうしても暇ができてしまいます(>_<)暇だとつい食べ過ぎてしまうので低カロリーのものにしたり必死です。

赤ちゃんを無事成長させるための安静ということは分かっています。でも天気がいい日に家に居て何もしてはいけないことも苦痛です(>_<) 他に何かをして気持ちをごまかしたいです!!

コメント

まめちゃんママ

赤ちゃんのものを手作りしてみたり、エコーアルバムを作る為の下準備?してみたりはいかがでしょう⁉️
赤ちゃんの事だと気がまぎれませんか⁉️⁽⁽(( •ॢ◡-ॢ)-♡

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの準備ができたらいいんですが、過去に流産を経験しているため、赤ちゃんの物は安定期後に作りたいと思っているんです。
    安静生活になってからいいお天気ばかりが続いていて家に居るとどうしても家事をしてくてウズウズしてしまいます。かと言って外出できないし(T_T)何か趣味をもっておくべきでした(-_-;)

• 11月6日