※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

胎動が激しい日の後、下腹部がズキズキする感覚があります。痛みは1日で収まることが多いですが、心配ないでしょうか?

胎動が激しい日のあと、下腹部がズキズキするような感じがあります…T^T

一日中、いつ寝てるのー?ってくらいずっと胎動があった日の夜や次の日は、
下腹部のあたりが炎症を起こしてるみたいな感覚で、ズキズキというか、ジンジンというか鈍い痛みがあります。

検診受けても特に何も言われないし、1日経てば痛みもおさまってることがほとんどです。
心配ないでしょうか?

コメント

ピヨ子やちる

その感じわかります(。>ㅅ<。)
まだまだそこまで強く蹴られたりはないものの、2人で激しく暴れた後は暫くズキズキします!

張ったりする事も無いので大丈夫かな?とか思いつつ気になりますよね…

全然回答になってなくてすみません😳💦
私も次回の検診で先生に聞いてみますー

• Maiky

Maiky

同じような方がいて安心しました!(>_<)
    私も胎動自体は痛くないんですけど、後からズキズキします。
    双子ちゃんだと2人で暴れられると大変そうですね(°_°)

• 11月6日