※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

義両親からの誕生日プレゼントがなく、羨ましい気持ちと悲しみを感じています。プレゼントを辞めたが、他の人にプレゼントをもらっている話を聞くと複雑な気持ちになります。

病んでいるようで、先程から愚痴をすみません(T-T)

娘と私は誕生日が1日違いです。
みなさんは義両親さんから誕生日プレゼントとかもらいますか?
今まで母の日、父の日、誕生日をあげていましたが、
特に私のプレゼントは貰っていません。

誕生日1日違いの娘に子供の日とクリスマス、誕生日をいただいています。

友達から「お義母さんからヴィトンを買ってもらった」と聞くと羨ましくなります。

義妹はハッキリと私の誕生日なんて知らないと言いました。私はあげていたのに。
30過ぎたいい大人がプレゼントよこさないからとやかく言うつもりはありませんが、
私って何なんだろうって時々悲しく思います…。・°°・(>_<)・°°・。

もう、しれっとプレゼントは辞めましたが、義母が「お隣さんはお嫁さんから花を貰った」と羨ましそうにしていたと旦那から聞きました😅

コメント

ママリ

今年は貰ってないけどw
去年、一昨年は、もらいました!
義父母が別々の日にうちに来ることになり、
ホールケーキに名前プレートまで🙏
お金と洋服もらいました👚

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    みなさん、貰っているのですね。
    そういうの憧れます✨

• 5月25日
梨花蘭

そういえば、私も義理両親からはプレゼントもらったことないですね😲
おめでとうも言われたことないです😲

でも、全然気にしてなかったです(笑)
孫である娘を可愛がってくれたらそれでいいかなと😊
まぁ、娘さんと1日違いの誕生日だったら、かなこさんの誕生日を知っていたら、おめでとうの一言くらいは言ってくれてもいいのにな✨と思いますが。

私も母の日、父の日はプレゼントあげてますが、お誕生日は何もしてないです。

かなこさんはすごいですね✨
よく気がつく🍀
義理妹さんにまでお祝いしてあげるんですね✨
そんな中、義理妹さんの言葉はショックですね😣
でも、義理家族はそんな方々なんじゃないですかね😅
これからは父の日、母の日程度でいいんじゃないかと😅
私は近すぎても面倒、大変だなと思ってしまうタイプなので、あまり近すぎずの距離を保ってます(笑)

• ナナ

ナナ

温かいお言葉を頂戴しありがとうございます😭
    距離感、大事ですね。
    ミズリさんのコメントをいただいて、私が近付き過ぎたかもと気付きました。
    前に同居をしておりまして、自分だけお祝いがなく、疎外感で悲しくなりました。
    もうそういう人達と割り切って母の日くらいにします。
    ありがとうございました😊

• 5月25日
(   ¯꒳¯ )

父の日母の日はしてますが、何も貰ったことないですよー🤣🤣お祝いすら来ない人達なので考えたこともなかったです!

• ナナ

ナナ

おおー!同じ方が居て嬉しく思います✨😁なんか私だけ蚊帳の外みたいな感じで虚しくなりましたが、元気でました!ありがとうございます!

• 5月25日
なぎさ

誕生日プレゼントや母の日のやりとりは2000〜3000円レベルくらいです。前回戴いたのは秋なのでモコモコの靴下やレギンスだったかな。義兄弟まではやりとりしてません。ヴィトンなんて戴いたらお返しのハードル上がってストレスです😵気持ち程度のやりとりが一番気楽だと思います。

• ナナ

ナナ

確かにハードル高いかもですね💦
    今まで家族にずっと渡していたのに、何もなしなんて…、私の誕生日すら知らないなんて…というのが悲しいのです😭

• 5月25日
○pangram○

自分の誕生日プレゼントですか??
もらったことないです!思いもしなかったです😅
義親の誕生日も知りませんし、父の日母の日もあげたりあげなかったり。
娘の誕生日には実親からだけ貰いましたよ(*^o^*)
別に義親と仲悪いとかは無いです。あまり交流が無いだけで。

• ナナ

ナナ

大人ですね✨家族が密な家に嫁いだので私は疎外感を感じていました。
    ありがとうございました😊

• 5月25日
yuki

誕生日お祝いしてもらったことないですよ!
実両親でも大人になってからはおめでとうLINEがくるくらいですw
なんなら旦那からのプレゼントもありません。ケーキとちょっと豪華なレストランに行くくらいですかね^ ^
年々自分が何歳なのかも数えなくなってきたので気にしたことなかったですw

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    我が家も実家からはありません笑
    やはり前に同居して、疎外感を感じたからそんな風に思うのかなと感じました💦もう少し気楽にいきます。

• 5月25日
2児男かぁちゃん

義家族は誕生日には現金をくれます!
自分の子(旦那)にもわたしもいただいてます✨

• ナナ

ナナ

いいですね😊私もそんな姑を目指します✨

• 5月25日
ゆー

一回も貰ったことありませんよ〜!笑

プレゼントもそうですけど、産後何の労いの言葉もなく、入院中体調不良で息子との面会をお断りしたら(←私が立ち会わないと面会できないため)信じてもらえなかった上に逆ギレ、それどころか、産後すぐも体調悪かったけど、孫に会いたいだろうなぁと思って家に招待した際には、「息子(夫)を休ませてあげなきゃ!」とか言ってきやがりましたよ( ̄∀ ̄)
ほかにも私が食事をとりたくてもとれない話を聞いて、孫が可哀相だの、夫に無理させるなだの…

私も義父母を大切に思ってましたし、孝行したかったので、今まで一緒に旅行プレゼントしたり、年末一人で寂しいだろうと夫と二人で行く予定だった小旅行にもお誘いしたり、色々高級店でご馳走したり、義妹が海外へ行く際は10万プレゼントしたり、もうほんと色々やりましたけど、

私ってナニ?!あぁ最初からなんとも思われてなかったんだなぁって。
私は孫を生んだら用無しってことがよくわかりました!

最初は悲しかったけど、今は怒りに変わってます!笑

主さんもそんな悲しく思う必要ないですよ(^ ^)よそはよそ!うちはうち!
義母からプレゼントもらったって、腹の中では何考えてるかわかりませんし( ´Д`)y━・~~
所詮他人だしなぁ〜って思えば気が楽ですよ!(^ ^)

• ナナ

ナナ

読ませていただき、「私の事?」と思えるくらい似ておりました。
    孫を産んだら用済みかなって私もよく思います。
    ゆーさんはとても優しい方ですね✨義妹さんにまで10万もお渡しするなんて人間が出来過ぎています。
    そうですね、腹の底では何を考えているかわかりませんね(^^)
    大人なご意見をありがとうございました😊

• 5月25日
あやぱん

私がかなこさんの立場なら悲しいです。私は家族じゃないのかな?とか考えちゃいます。旦那の誕生日は義母たちは旦那にプレゼントくれるのですか?そしたら尚更です…。

友達の「ヴィトン」はなかなかない話だと思いますが、ちょっとしたものでも頂けたらそりゃ何歳になっても嬉しいものですよね。

このままスルーでいいと思います❗

• ナナ

ナナ

旦那に誕生日プレゼントは渡しませんが、時々旦那にお小遣いをあげているようです😥
    このままスルーしてしまいます!温かいお言葉をありがとうございました😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

誕生日は向こうからも私からもしたことありません、子供の誕生日だけ貰って母の日とかに気持ちでお返しするくらいです。

自分の誕生日プレゼント義母から欲しがるってちょっと個人的には気持ち悪い…かな…🙄

• ナナ

ナナ

私には一切何もないのに、欲しがるなんて!と思います😥
    これからは母の日くらいにします。ありがとうございました😊

• 5月25日