※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

友人からCDを受け取る際、家に上げないのは失礼でしょうか?家が綺麗でないため、最寄りの駅で受け取る提案もしたが、友人が近くまで届けに来るという。赤ちゃんもいるので、家を離れるのは難しい。家の近くまで来た場合、家に上げないのは失礼でしょうか?先方から上がりたいと言われた場合、お断りしても良いでしょうか?

友人から物を受け取る時、家に上げないのは失礼ですか?

友人からCDを焼くのを頼まれてCDを受け取るんですが、家の近くまで届けに来てくれるそうなのです。

でも私の家は綺麗じゃないので家に上げるのは無理です。

取りに行くか最寄りの駅で落ち合う提案もしたのですが、近くまで行くよーとのことで😅

赤ちゃんもいるので家を離れるなら二人を連れて散歩がてら少し離れたところで受け取れるかなと思いますが

もし上の子が寝ててとかだと厳しいかも…と思って家のすぐ近くまで来た場合、家に上げないのは失礼にあたりますか?

また、万が一先方から上がりたいと言われてもお断りしてもいいのか…😨

皆様どう思われますか?

コメント

ぱぱぱんだ

私なら、「そのまま買い物に行こうと思ってるから、外で受け取るよ」とか、「ちょっと散歩しようと思ってるから」とか言うかも(๑>◡<๑)

近くに来てもらってもいいけど、そのまま外に出る予定なんだよ的なことを伝えてみます❣️

• たも

たも

コメントありがとうございます😊✨

そうですね😭
    問答無用で外に出てたりじゃないと厳しそうですね。
    散歩がてら〜にでやってみます❗️

• 5月25日
ゆぅウサ

私なら外に出るのは面倒なので、家まで来てもらいます😅
私も家には上げたくないので、入れないです💦

小さい子どもが居るので、近くまで来てくれても中まで入りたいとかは、向こうからはあまり言われないです😊

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も2人連れは面倒です😨
    でもちょっと上がってっていい?と言われるのが怖くて(笑)

入りたいとは中々言われないですよね😅

• 5月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は義母でも入らず玄関先で対応しています😅

もしちょっと上がっていっていい?と言われたら、「今ちょっと散らかってるから」と断ります💦
    小さい子どもが居るので散らかってるのは当たり前だと割り切ります😂

上げてしまうと何時まで居るんだろう?とか何か出さなくちゃとなるのが、もっと面倒なので😅

• 5月25日
  • たも

たも

そうなんですね❗️
    うちの義親は絶対上がるのでうちに来させてません😭

たしかに上げたら気を使うのは目に見えてますし面倒ですよね😱

断り入れておいて万が一上がっていい?と言われたら散らかってるからと再度断ります🙇‍♀️

• 5月25日