※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

マミーポコパンツを使ったことのある方、現在使っている方、感想を教えてください。赤ちゃんの肌に触れるものなので、安さと品質について気になっています。

皆さんオムツは何を使われてますか⁇うちはパンパースで落ち着いているのですが、マミーポコパンツがあまりに安く気になっています。股上が浅いとか素材の質感が違うとかはネットで見ました。マミーポコパンツ使ったことのある方、現在お使いの方、どうですか⁇消耗品なので安いのはやっぱり魅力的ですが赤ちゃんの肌に触れるものなので気になります🤨🤨みなさんのご意見お聞かせください😄

コメント

なっつ🇯🇵

うちはなにも問題なく、マミーポコパンツ使ってますよー!!!安いし、良いですよ🙆‍♀️

• yu-me

yu-me

そうなんですね🤔✨
    問題無く使えれば安いに越したことないですよね💓

• 5月25日
mzz

私もパンパース派です!
色々試してみましたが、結局オムツかぶれの事を考えてパンパースに戻ってきました😥
マミーポコは一度使用しましたが、2、3日後にブツブツのオムツかぶれができて辞めました💦

• yu-me

yu-me

そうなんですね😫💦
    やはり合う合わないありますよね😞
    うちの子はグーンが合わなかったのでマミーポコも合えば使えるのですが…💦

• 5月25日
uni105

マミーポコ安いですよね!!
日中おうちにいる間はマミーポコ使ってます!パンパースに比べると少し品質は劣ってる感じはしますし、浅い感じもありますが💦笑
漏れたりしてもすぐ着替えられるように、日中おうちにいるとき用です😊

お出かけと夜間は漏れたら困るので、グーンかパンパース(近所の薬局で安売りしてる方)を使ってます!

• yu-me

yu-me

使い分けするのも手ですね‼︎
    思いつきませんでした🤣
    1度試してみて肌に問題無ければお家用にしてみようかな🤔✨

• 5月25日
おはし

マミーポコ、安さに釣られて一度だけ買ったことがありますが、ギャザーがかなり甘いです!
足まわりがとっても心もとない感じです、そしてやはり硬いです。
3ヶ月あたりじゃまだ漏れることが多いんじゃないかなぁと思います😵💦

• yu-me

yu-me

そうなんですね🤔💦
    やはり安さには理由がありますよね🤨
    もう少し月齢が進んだらお家用に1度試してみたいと思います🙆‍♀️✨

• 5月25日

長女のマミーポコかぶれました💦

次女は問題なく使えましたが、マミーポコはギャザーが短くて漏れたら嫌なので昼間だけしか使ってました✨

三女はお肌弱めだったので使ったことないです💦

• yu-me

yu-me

やはり肌に合う合わないありますよね😢
    娘はかぶれや湿疹が全然出ないんですが、グーンだけはプツプツしたので使えないかもです😢💦
    お家用に1度試してみます🙂✨

• 5月25日
はじめてのママリ

元保育士で子どもによって持ってくるオムツが違うので色々な種類のオムツ使っていましたが、マミーポコは安いので薄いので漏れたりしてました><

ちなみにメリーズはふかふかで素材も良いですが夏場は蒸れてかゆがる子が多かったです💦

• yu-me

yu-me

色々な種類をみてこられた保育士さんの意見参考になります🙂💓
    メリーズは人気ですよね✨
    私の地域では中々安売りしないので買わないのですが、使うなら冬場って感じですかね🤔
    マミーポコはやはり値段相応なんですね🙆‍♀️
    1度お家用に試してみます✨

• 5月25日
Ma

私はテープの時はパンパースを使ってました!
たまにマミーポコとウルトラプラスも使ってました😌
テープの間は問題なく使えてましたが、パンツになってからはマミーポコやめました…
というのも、質がふんわりしてなくて紙感が強かったので娘も気に入らなかったようです。
それと背中漏れがすごかったです…😥
寝てる間にうんちをされたらもう終わりだと思ってたレベルです😂