※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ時、お散歩やうつ伏せ、身体触り、手足動かし、本見せ、メリーや音楽などが人気です。皆さんはどんな遊び方をしていますか?

生後2ヶ月のムスメを育ててます。段々起きてる時間が長くなってきましたが、ご機嫌な時ってどんな遊びしてますか?
今はお散歩行ったり、うつ伏せさせたり、身体を触ったり、手足動かしたり、本見せたりしてます🐤何かしてる時はメリー見せたり、音楽聞かせたりしてます󾌰皆さんどんな感じなんでしょう?

コメント

ねこ

同じことしてましたよ👌
他にあげるなら、おもちゃ見せてましたよ😀
おなかのうえで車走らせたり、カラカラ?音が鳴るおもちゃ見せたりしてましたよ☺️

• みや

みや

カラカラいいですね!
    コメントありがとうございます♡

• 5月25日
うさぎ

うちも毎日そんな感じです😂絵本読んで、歌って、おしゃべりをしたり……日中ぐずることはほとんどないので、じーーってメリーみたり干してる洗濯物見てます(笑)私がなんだかんだ、しないといけないことが多くて、ずっと相手にはできないので申し訳ないです(笑)

• みや

みや

可愛い♡洗濯物見つめてるんですか 笑
    日中ぐずらないのは助かりますよね♡
    私もメリー見てる間にしなきゃいけない事始めようかと思います󾍁

• 5月25日
  • ♡mama♡

♡mama♡

横入りすみません💦
    いま抱っこ紐で胸で息子が寝てるんですが、干してる洗濯物…に爆笑してしまいました(笑)
    ありがとうございます(笑)

• 5月25日
  • うさぎ

うさぎ

えっ干してる洗濯物そんなに笑えましたか?🙈笑
    うちでは洗濯物がむしろメリー代わりです😂
    程よく風が吹いてると最高です😂
    なんだかお恥ずかしいですね(笑)
    息子さん起こしちゃったらすみません🙈笑

• 5月25日
  • みや

みや

微笑ましかったです♡
    私も引越ししたらムスメのメリー代わりにします😂😂

• 5月25日
そうちゃんママ

その頃はひたすら身体を触って話しかけてたくらいです(o^^o)
あとは時々絵本を読んだりしてました!
↑にないものだと、だっこしながらいろんな歌を歌ってあげたりしましたよ♫
歌を歌いながら、それに合わせて適当に手足を動かしたりもしてました。

大したことしてないんですが、一日中だとちょっと疲れてしまうので、昼間1時間くらいベビーカーで空いてるショッピングモールにでかけて時間つぶしたりしてました(。・ω・。)笑

• みや

みや

そう、一日中だとこっちが飽きちゃって💦💦私もそろそろショッピングモールデビューしようかな~󾬍

• 5月25日
りんご

ほとんど同じです。なんか暇してます。今久々に帰省中なので、親戚周りで忙しくはしていました。

• みや

みや

あ、りんごさんも暇してますか?笑
    私も何か暇してま 😂

• 5月25日
りんご

今現在、一人で最近お気に入りのキックで布団を剥技で遊んでいるので眺めながら暇してます。

• みや

みや

一緒です 笑
    掛けて剥いでの繰り返し(*´³`*)
    主人帰ってくるまでもう少しのんびりー

• 5月25日
♡♡♡

口をじっと見つめるので、口を使って音を鳴らしたり、ほっぺや口元をトントン優しく叩いて上げるとニコニコします(^ω^)(^ω^)💗

私も同じく自分のやることがある時などはメリーやテレビを付けて音を聞かせたりしてますよ👶🏻🔆

• みや

みや

さっそくやってみます♡
    やっぱり音に反応するんですかね♪反応あると嬉しいですよねー✨

• 5月25日