※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nino(22)
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てています。母乳が減ってきて心配です。一時的なものか、原因や対処法が知りたいです。

生後2週間ちょいの男の子を育てています。

基本は母乳で、時間帯等でミルクを飲んでもらっています。

産後 入院中や退院後すぐは胸が痛かったり張ったり
母乳パッドヒタヒタになるぐらいしっかり出ていたのですが、数日前から張る事もほとんどなくあんまり出ていないように感じます。

一時的なもの?原因があるんですかね😭
なにか良い方法等ありますか?😭

コメント

mtn

体が母乳を作る量をわかってきて
差し乳になったとかではないですか?☺️💓

私も退院しておっぱいがまったく張らなくなり不安になりましたが、母乳外来に行ったらちゃんと出てるよって言われました!
もし心配なら病院に相談するのもありだと思います🤔!

答えになってなくてすみません😭💦

deleted user

差し乳になったんだとおもいます!
赤ちゃんが飲むたびに母乳が作られてでることですよ。
需要と供給があってきたってことですね✨