※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
その他の疑問

包丁で指切って病院まで行った方いますか?😭今日の昼にご飯の準備で人参…

包丁で指切って病院まで行った方いますか?😭

今日の昼にご飯の準備で人参を切ろうとしたら人参が滑って左手の人差し指と中指をザックリいっちゃいました😭😭
キズパワーパッド貼ってるけど、剥がしたらまた血が流れてくるのですが…病院行くべきかな?と😭
でも病院に行って消毒だけ〜とかで済んでしまったら勿体ないな…とも思い💦

指切って病院まで行った方いましたら、どんな感じで切った時に病院へ行ってどうなったか教えてください🙏🙏

コメント

ちょこ

数年前母親ですが包丁でピーマンとともに中指をそぎ切りし、かかりつけの内科に行きました!
第一関節と第二関節の間をそいだような切り方で、皮一枚繋がった感じでした。
大丈夫かな、と思ったところ頭がクラクラしたので病院行く事になりました。運転も危ないようだったので祖母がお隣さん呼びました。笑
でもその時も消毒くらいでした。でもなんとなくみてもらえると安心しますよね^ ^

キズパワーパッド、そんなすぐ剥がしちゃダメですよー!
とりあえず貼っていて血が止まっていれば大丈夫かな?と思います。私だったらですが^ ^

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

コメントありがとうございます😊
    お母様も大変でしたね💦
    消毒で済めばいいけど、縫った事ないので縫ったらどうなるのか未知の世界で…🤦‍♀️笑

最初に貼った時に少しズレてたみたいで傷口が半分はみ出てて意味が無い事になってたのでやむ終えず貼り直しました😭😭

• 5月25日
匿名希望

昼に切って、今も剥したら血が止まらないなら病院行ったほうが良いですよ💦
貼っていれば止まるなら、明日の朝イチにでも…

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

やっぱり行った方がいいですよね😭💦
    近くの急患センターはちょっと信用がないので…笑
    朝も止まってなければ行くことにします😭😭

• 5月25日
とりっぴぃ

病院へ行ってください😢

私は飲み終わったコップを置いたら
その衝撃で割れてそのまま
ザックリ刺さった事あります( ;∀;)

血が出過ぎて血の気引いて
なんとか耐えてキズパワーパッド貼ってましたが痛いし全然ダメで
その時に病院で看護助手やってたので
翌日看護師に見せたら
うーわパックリやっちゃってるねー!
こりゃ痛いわ!
縫った方がいいよ!
出来る先生居るからやってもらいな!
って言われた10分後に3針縫いましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

い…痛そう…😭😭
    今キズパワーパッド貼ってるんですけど、普通に痛いです😩💦
    明日朝イチで病院行くことにします。。

• 5月25日
ままさん

あたしはカミソリで勢いよくスッと中指をやってしまい、パックリ!怖かったので病院行ったら、こりゃ縫わないと血も止まらないから縫います!と、縫いましたよ!変にパワーパッド剥がしたり戻したりしてバイキン入る方が怖いです!病院行ったほうがいいですよ!

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

縫われたんですね😭💦
    明日朝イチで病院行くことにします。。
    綺麗に貼れてなかったので一回貼り直しましたけど、やっぱりバイキンとか怖いですよね🤦‍♀️💦

• 5月25日
イチカワ

料理中に親指を切りました!
夜間救急にかかり、皮膚科の医師が診てくださいました。
関節に近かったので指がちゃんと曲がるかをすごい確認されましたよ!
曲がらないと再腱しなければならないために緊急オペだったそうです💦
わずか3センチ足らずの傷でしたが6針縫いました(T_T)

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

私も関節には近いですが、指は普通に曲がります💦
    明日の朝イチで病院行こうと思います😭😭

• 5月25日

私なんか小学生の時彫刻刀でぐさっと行きました😫血が止まらなくて病院行きましたが縫わない絆創膏で傷口塞ぎましたよ😱

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

彫刻刀💦痛そう😭💦
    縫わなくて済んだんですね〜😭✨
    ビビりなので出来れば縫いたくないです。。笑
    一応朝イチで病院行くことにしました😩

• 5月25日

退会ユーザー

最初は血は出てなくて後からじわじわと😱笑っ

もう10年前なんで今はもっと医療は進んでると思うので縫うって事はあまりないと思いますよ☺️大丈夫です❤️

• 5月25日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

ありがとうございます❤️
    とりあえず行ってみます…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

• 5月25日
ゅきんこ

はじめまして☆
手は大丈夫ですか?
自分は調理の仕事してて、キャベツの千切り中にざっくりいっちゃぃました(;´∀`)
血が止まらないし、倒れそうになったので、働いてたとこが病院だったので、とりあえず診察してもらって手を抑えてたのですが「結構切ったね。手を縫う事なるかもやけど、どうする?」と言われましたが断りました(〜 ̄▽ ̄)笑
2日ぐらい止まらなかったですが、縫うだけは避けたかったので…笑
傷は残ってますが、未だにキャベツの千切りしたら思い出します(´△`)笑

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

キャベツの千切りだと勢いもよさそうですね🤦‍♀️💦
    縫うの断られたんですね🤣💦
    一応病院行く予定ですが、縫わなくてもよさそうなら断ります。。笑

• 5月25日