※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

お腹の子の名前を『ななは』ちゃんにしたいが、名字との関係で15画にしなければならない。漢字候補として和、菜、愛、夏、成、奈、那、渚、捺、南、七、羽、花、春、葉、芭、晴が考えられる。

お腹の子の名前を
『ななは』ちゃんにしたいー!
けど名字との関係で名前の画数を
15画にしなくちゃいけない😂(らしい)笑
難しい〜😭

な と読める漢字
なな と読める漢字
は と読める漢字
当て字っぽくてもいいので何かありませんか?💦
これしか思いつきませんでした🙌
(々←も使って名前考えてもいいですよね!)

私が考えたのは…↓
な: 和 菜 愛 夏 成 奈 那 渚 捺 南 七

なな: 七

は:羽 花 春 葉 芭 晴

コメント

おかん♡5.3.1

女の子は結婚したら、苗字も変わっちゃうから、つけてあげたい漢字でいいんじゃないですか?😉🎶

  • もふ

    もふ

    私もそう思ったんですが
    旦那がこだわってるみたいで😅
    (旦那の親もこだわってるらしく)笑
    そして、
    息子にはちゃんと15画付けてあげられなかったので娘には!笑。って感じです

    • 5月24日
deleted user

私は女の子は名字変わるし〜と思って画数気にしませんでした⊂( ˆoˆ )⊃
名前だけで調べて大凶 じゃなければいいやーて感じで決めました(๑•ω•๑)♡
好きな漢字で決めていいと思います(*´ω`*)

  • もふ

    もふ

    私もそう思ったんですが
    旦那がこだわってるみたいで😅
    (旦那の親もこだわってるらしく)笑
    息子には15画つけてあげられなかったので娘には〜とおもったり。です

    • 5月24日
コロン

果この漢字は、「は」って意味で使えますよ😃
「はたせる」って打つと出てきますよ😃

  • もふ

    もふ

    なるほどー!
    1つ案が増えて嬉しいです😊

    • 5月24日
2児👦👧mama♡*。゚

可愛いらしい名前ですね(*′V′*)
奈々花ちゃんとかいいかなって思いました。

  • もふ

    もふ

    女の子って感じで可愛いですよね!
    いいですね💕でも、画数が…😂

    • 5月24日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    画数が気になる感じですか?
    女の子だから名字変わるしそんなに
    気にしなくてもって思いますけど(´・д・)

    • 5月24日
  • もふ

    もふ

    旦那の実家の家系がそういうのにこだわりがあるみたいなので、旦那もそのせいかこだわってるみたいで。

    • 5月24日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    そうなんですね( *´-` )
    なんだか大変ですね。好きに決めたらもふさん夫婦も楽なのに

    • 5月24日
  • もふ

    もふ

    まあ、子どものため!と思えば
    これも大事なこと!なんて割り切りながら、心の中では 😭😭😭って感じです(笑)
    強制ではないんですよ!でもそういう家庭に育ってきたので旦那もその考え方?とかが染み付いた?んじゃないかなーて!

    • 5月24日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

    2児👦👧mama♡*。゚

    親からの最初のプレゼントですからね\( *´ω`* )/画数が多かったり少なかったりしたら何かあるんですかね?幸せになれないとか?

    • 5月24日
ಠ_ಠ

は→生
な→梛 名

なんかもありますよ!

皆さんのおっしゃる通り
女の子は苗字が変わるので
気にせずママとパパが
好きな名前でいいかと思います💓

  • もふ

    もふ

    生きるって言う漢字はなんか使いづらいかなーなんて個人的に思ってしまいました😭
    梛って漢字があるの知りました!
    1つ案が増えて嬉しいです🙏

    そうなんですが、
    旦那の家系?兄弟の子どもとかみんなしっかり15画らしくて…
    なかなか伝統的にも?こだわりがあるみたいです💦

    • 5月24日
deleted user

菜々花
奈々花
凄く可愛いなー思いました

  • もふ

    もふ

    菜と花って可愛いですよね💕
    私もこの漢字イチオシなんですが、
    画数が…😂
    画数なんて無視したいところです🙌

    • 5月24日
かんこ

当て字は、私は好きじゃないんですが
虹羽でななはちゃんは、見たことあります
たぶん虹は、七色だからななって読ませてるんでしょうね

  • もふ

    もふ

    当て字と言っても
    読めないような当て字ではないです。
    羽と書いて は と読むことはできますね!虹はなかなか読めませんね😅それこそ本当に当て字なんでしょうね。

    • 5月24日
ぴ様

女の子は結婚したら名字変わるので
名前だけ考えて大吉の名前を付けました!

娘は"いろは"と名付けたんですが
巴(は)という字を書きます😊

名前って難しいですよね🤔

  • もふ

    もふ

    名前が大吉ってことですかね?🤔

    旦那が?旦那の家系?が?笑
    画数とかにこだわりがあるらしくて💦

    巴という漢字も組み合わせによったら可愛くなりそうですね💕参考にさせていただきます!

    すっごい難しいですよね💦
    一生ものなのでちゃんと考えてつけてあげたい!けど、頭パンクしそうです(笑)

    • 5月24日
♡ゆうちゃん♡

虹晴
虹葉
愛々華
奈乃葉

これも ななは って読むみたいですよ😍

  • もふ

    もふ

    虹と書いて なな ?と読むんですかね?なかなか読めなさそう😅

    愛って使われてるのも女の子らしくて可愛いです😍参考にさせていただきますね!

    • 5月24日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    私もわからないんですが、調べたら出てきたので😂
    参考になるかと思いまして😅

    • 5月24日
  • もふ

    もふ

    わざわざ調べていただいて、すみません、ありがとうございます🙏すごく参考になります!

    • 5月24日
こまとん

女の子の名前は苗字と名前の結びつきが強すぎると婚期を逃すと聞きました。

ちなみに知り合いに七羽でななはちゃんがいます!可愛いですよね!

  • もふ

    もふ

    そうなんですね!初めて聞きました👂
    可愛いですね!漢字1つでななと読めるのもいいなぁ❤️

    • 5月24日
deleted user

娘に は とついていますが 波 の字を使ってます(^ ^) 夏生まれなので、、!

  • もふ

    もふ

    夏生まれにぴったりの漢字ですね!
    私もお腹の子は夏に生まれる予定なので、夏っぽい漢字も取り入れたいな〜と思ってます💕

    • 5月24日
LOUIS

画数が決められると大変ですね😭😭私は悪くなければいいか!って感じだったので😭💦

七羽ちゃん可愛いと思いました❤️

  • もふ

    もふ

    私の名前は画数気にせずつけてもらった名前なので、私もあんまり気にはしてないんですがね😅

    七羽ちゃん、すごく可愛いですね❤️

    • 5月24日
どれみ

男の子は結婚しても苗字かわらないから画数大事とはいいますが、女の子は結婚してかわるので大丈夫じゃないですか?