※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

予定日超過中で、陣痛らしき症状がありますが、収まる。出血もあり、胎動や陣痛の痛みが混在し、判断が難しい状況です。

予定日超過中です。。。昨日朝おしるしきて産婦人科行ってまだ子宮口2センチと言われ破水か陣痛1時間に5、6回きたら来てと言われ帰されました。(家から産婦人科まで2時間かからないくらいの距離)陣痛らしきものはきてるが数秒で収まる。そして昨日の夜もトイレ行ったら2滴の出血。今日は薄いピンクの出血。胎動で痛いのか陣痛で痛いのかよくわかりません。判断が難しく悩んでます。

コメント

mai-mai

陣痛が来たら、胎動のお腹の痛さとは違う痛みなので、すぐ分かると思います😊
私の場合は「あいたたた、、、」って少しうずくまる感じの痛みでした。
そして、波が去ったらケロっと何事も無かったかのように動けました。
病院まで遠いようですので、陣痛かも?!って思ったら、病院に電話して相談されると良いと思います。
もうすぐですね!頑張って👍

• みーみ

みーみ

胎動のお腹の痛さとは違うんですね💦なんだか裾がチクチク?して肛門もなんだか違和感あって。。。
    もし何か感じたら電話して確認してみます😊ありがとうございます♬

• 5月24日
みさ

私も産む前は陣痛ってどうやって判断するんだろ?って思ってましたが、経験してみるとこれが陣痛か!ってすぐ分かりました💦
私の場合、陣痛が来てるときは動くことが出来ず、うずくまるか、壁に手をついたりして深呼吸して耐えてました😭

• みーみ

みーみ

陣痛来てる時は動く事出来ないほどのいたみならすぐわかりますね😊
    ありがとうございます♬

• 5月24日
さくら

わかります💦
前駆陣痛なのか、本番なのか・・・本番はわかるよ!って言われますが、経験したことないしどれー!ってなりますよね(´;ω;`)

ウォーキングしたりするとお腹パンパンに張ってしんどいけど陣痛はこないし・・・
みーみさんは産院まで2時間だと不安ですよね・・・💦

• みーみ

みーみ

同じく40wなんですね😊
    1時間に5、6回って言われてはかると5、6回来てるけど違ったらどうしようと思うしその後もこないし夜も寝れちゃうしわからーーーんってなります💦2時間もかかるから電話するのもなかなかしずらくて(^◇^;)

• 5月24日
  • さくら

さくら

今日が予定日でした💦母も昨日と今日一応休んで側にいてくれたので余計に申し訳なくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうなんですよ!!!私も痛い!やばいかも!って思いつつ睡魔に負けるので陣痛じゃないんだなぁってなりますw

しかも行っても帰らされたらたまんないですよね💦うちはまだ近い所なのでマシですが・・・💦

• 5月24日
  • みーみ

みーみ

今日が予定日だったんですね✨けど近いですね😊
    私も昨日おしるしきたからこれはもう産まれると思ったのに産婦人科行くと帰されるっていうね(-。-;

もう陣痛のはかりかたがわからなさすぎてソワソワしまくりです💦
    家から近いと安心しますね😆

• 5月24日
  • さくら

さくら

お腹に喋りかけたりしてますか??💦なんだか恥ずかしくてコソコソ声で夜にもうでてきてもいいんだよって言うぐらいで・・・w

私おしるしは先週の土曜にちょびっとだけピンクのオリモノでました💦それも見間違いだったかな・・・

ほんとに、ソワソワ止まらないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月24日
  • みーみ

みーみ

お腹は1人の時にたまーに話しかけるくらいですかね(^◇^;)笑
    恥ずかしいですよね😛笑

私、おしるし昨日も今日もなんですよね💦

早く産みたいですよねー!!

• 5月24日
  • さくら

さくら

なんだか照れちゃいますよねー( *´艸`)
    よく話しかけると陣痛がとか見るので、どうなのかな?って(*・ω・*)

おぉ!!!怪しいですね・・・!
    兆候があればまだ、おっ!ってなれるのですが・・・前駆陣痛はすぐに消えるし、早く産みたーい( *´艸`)

• 5月25日
  • みーみ

みーみ

話しかけるのは照れちゃいますね✨あー!日にち言ったらその通りに生まれるとか言いますよね😛笑

怪しく感じるけどそれがなかなか(-。-;おしるしあるのに陣痛ないから余計ソワソワするだけですよ(^◇^;)笑

• 5月25日
  • さくら

さくら

生まれてほしいけど、なんか照れがきちゃって💦( *´艸`)

あってもなくてもソワソワしちゃいますよね(;´ω`)
    お腹痛くなってもトイレなのか陣痛なのか・・・💦

• 5月25日