※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だ い ふ く
産婦人科・小児科

22日のお昼から高熱が続き、38.0まで下がったが機嫌が悪く発疹が出て心配。1歳1ヶ月の男の子。病院で血液検査は問題なし。

22日のお昼から今朝まで
高熱が続きました😿💔

今は38.0まで下がりましたが
機嫌が悪くお腹に発疹が徐々に
でてきました 、突発性発疹なのか
他の病気なのか分からず心配😫😫

病院に行きましたが血液検査は
なにひとつ問題ありませんでした!

ちなみに1歳1ヶ月の男の子です👦🏻

コメント

ぷるりんちょ

多分、突発だと思いますよ!
熱が下がってから発疹が出るのが特徴です。
念の為、明日病院に連れて行ってあげて下さいね😊

すみださん

一回も突発性になってないですか??
うちのこは40度のねつが3日続き血液検査もウイルスの検査もなにもひっからずしんぱいしていましたが5日めで熱が下がりうっすらですが発疹がててきました😌

みのりん

突発だと思います、不機嫌病て言われるくらいですからもうギャーギャーギャー大変で心配だと思います😭突発は薬があるわけではないですけど、先生にもう一度診てもらうと安心できると思います。早く良くなります様に😌

ちーちゃんママ

うちもつい今週、突発性発疹やりました!
先週末から今週頭まで
座薬入れても熱治らず39度〜41度を繰り返してました💦
ようゆく37度台になった頃に全身に発疹が出て
今はだいぶ引いたところです!

ずっとグズグズ機嫌も悪い状態でもありました!

内容を見ると
突発性発疹っぽいですね😭
うちは水分とれなくて脱水で入院してたので脱水気をつけてくださいね!