※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
ココロ・悩み

隣の家の高校生がボールで問題を起こしている。引っ越しを控えているが、どう対処すべきか悩んでいる。どうしたらいいか考え中。

悩んでます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。来月に、引っ越しするのですが、今は、平屋戸建ての古いアパートに住んでます。うちは平屋戸建ての一個だけのアパートで、庭付きです。
隣の家は同じ大家から借りている、二階建ての家に家族で住んでます。
そこの高校生の女の子が、友達と道路でよくバレーをしています。
それは構わないのですが、ボールが家の敷地内に入って来ては、裏口から勝手に入り、ボールを取ったり、キッチン側の格子や、屋根にボールがぶつかったりします。
今までも何回かありましたが、その状況を目の当たりにして、ちょっと怒り?みたいなのがありました。
本人に直接言うのは、恨まれたりするのは嫌なので、言いませんでしたが、このまま、知らない所で、車などにぶつかったりしたら嫌だな。と思い、悩んでます。
皆さんならどうしますか?来月引っ越しだから。と諦めますか?
私は何気に、親か、そのこの祖父母に言おうかと考えてます。

コメント

ぐるぐるバタコ

うちならおとなりの親に、敷地内だし、あぶないので、言ってくれたらあけて取りますから、無断ではいらないように伝えてもらえますか?怪我されたら困るので。と言います。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。それもそうですが、ぶつけられるのが嫌で😅

• 5月24日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ぶつけられるのでって言うとあんた見てたの?どこに傷あるの?といわれたりトラブルの元になるので、怪我されたら困るので!といえば、おとなりさんちの方でやるな!と普通は注意しないですかね?!うちなら子供におとなりさんちにボール入ったら困るから前でやるな!!公園か学校行ってやってきたら?と言います。

• 5月24日
A✩.*˚

うちなら親に言います。
不法侵入、最悪器物破損ですし、警察呼びますよ?と、冷静に話します。

• ともとも

ともとも

祖父母さんはまだ60代で若いんですが、話は分かるような人で、世間話はするので、あまり強く言えないんです

• 5月24日