※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
子育て・グッズ

息子が便秘で悩んでいます。綿棒浣腸やマッサージ、運動、白湯を試しても効果がないようです。助言をお願いします。

息子が便秘6日目です…!
生後1ヶ月前から便秘気味の子で、5、6日に1回のペースでしかうんちしないです😣
先生からは「母乳なら3日出なくても大丈夫。4日出なかったら綿棒浣腸して、1週間出なかったら病院に来てね〜。」と言われています。

今回も一昨日から綿棒浣腸始めたのですが、未だに出てません。機嫌悪くなく、いつも通り母乳も飲むのですが、かといっていきんだりもしないです😅今日出なかったら明日病院に連れて行こうと思っているのですが、綿棒浣腸すると先っぽが黄色くなるのでもう少しな気がします🤔

そこで、これやったらうんち出たよ!っていうことありますか?
・綿棒浣腸
・のの字マッサージ
・脚を動かす運動
・うつ伏せ
・白湯を飲ませる
は既にやってみたのですが、なかなか効果がなく…。
アドバイスお願いします😭🙏

コメント

emama

砂糖水はどうですか?
うちの子も生後3ヵ月くらいのとき便秘になって、砂糖水飲ませたら出ました!
離乳食始まってからまた便秘気味で、今は病院でマルツエキスという麦芽糖をもらって飲ませています😅

• にんじん

にんじん

砂糖水!
    まだやったことなかったのでやってみます😊
    ありがとうございます!

• 5月24日