※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をせず、夕方に眠くなって大暴れ。寝かせると夜眠れないし、起こすと大暴れ。体力はあるが昼寝が難しい。朝は早く起きて夜は寝つきが悪い。他のお子さんは昼寝しますか?苦労しています。

2歳の息子ですが
最近昼寝をしません😣

しないのはいいですが、夕方~夕飯時に眠くなるみたく昔から眠いと機嫌悪くなるタイプで毎日大暴れです。

こんな時間に寝たら夜寝れなくなるから寝かしたくないけど眠いからか大暴れだし、
だからといって10分くらいなら寝かしたら楽ですが一度寝かしたらなかなか起きず逆に眠いのに起こされたと大暴れです😓

保育園とかいってなく体力有り余ってるんだろうとは思いますが。

公園とかでたくさん体動かしたり
昼すぎに(食後など)車乗ったら大抵寝ますが
普通に家で昼寝はなかなかしなくなって。

朝は早く起きてますが
やはり夜なかなか早く寝ないと朝も起こしても眠いからかずっとグズグズで。

みなさんのお子さんお昼寝しますか??
1日長すぎて辛いです。

コメント

同じです笑
うちの娘2歳六ヶ月ですが同じ感じです…
午前中でかけたら、だいたい11時頃に帰宅するのですが、車内で寝てます笑
1日出かける予定のないときは14時頃ねてます…寝てほしくないけど私が家事してる時に勝手にソファで寝てます…
寝ないと同じくめちゃくちゃ機嫌悪いし、夕方眠気がこらえきれず寝てしまったらもうさいあく…一時間寝てもめっちゃ機嫌悪くてどうしようもありません…
なので最悪でも14時までに寝かせます。。
夕方うとうとしだしてもぜったい寝かせません!即風呂です!笑 すると眠気が覚めるみたいでセーフです!

家で昼寝に付き合うのも大変ですよね…私も始めは無理に午前中に寝かすぞ!とおもって寝かしつけてたんですが、時間がもったいないので辞めました笑 寝ないし笑
今はもうひらきなおって、いつ寝てもいいやーって感じにしてます…
放置です笑
でも、15時以降は絶対にねかせません!

• ママリ。

ママリ。

ですよね😵
    今寝てほしいってときに限ってなかなか寝ないし寝かしつけの時間が無駄ですよね💦

やはり15時以降どうにか寝かせないしかないですよね(*_*)(*_*)

ありがとうございます😵

• 5月24日

退会ユーザー

15時以降眠くなったら即風呂です!これやると眠気覚めるので!1回やってみてください!(´▽`)
    好きなおもちゃなどでお風呂で遊ばせたらいいとおもいます☺️

• 5月24日
なーもよん

上の子が3歳になる前は下の子がいたのでどうしてもお昼寝をして欲しくて朝9時から12時過ぎまでずっと公園に行かせてました。そしたら昼寝してくれましたけど、やっぱり夜は10時過ぎまで起きてるので、一緒に昼寝するなどして体力温存してました。

夜早く寝たい時は逆に朝はそんなに遊ばせないで、昼寝させないように必死に起こして早めにお風呂に入れて目を覚まさせて6時前にご飯を食べさせて7時前に寝てました。

うまく自分の体調や気分、子どもの疲れ具合など見て臨機応変にやっていくしかないかなぁという感じです💦

3歳なるくらいの時期ってまたリズムとるの大変ですよねー😱

下の子がいて上の子が未就学児の時が一番大変ですよね💦赤ちゃんもいるので上の子にはちょっとテレビなど見せながらソファでウトウト休んでください❗️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね😵
    まだ新生児だからそんな連れて出歩けないし、でも息子(上の子)体力有り余るし、、、

赤ちゃんせっかく日中よく寝てくれるのに、上の子は昼寝しないから
    私も仮眠できないし、夜中は授乳でまとまって寝れないし眠いです(笑)

• 5月24日
あつき

うちはまだお昼寝してますね!
1人では寝ないので必ず添い寝ですが😊
外遊び出来ない時でもお昼寝しますね。
確かにお昼寝しないのは構わないけど毎回大暴れされちゃうとママさん大変ですね😰

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちも前までは必ず昼寝してましたが、最近は全く、、、

そうなんです😵
    眠いなら寝たらいいのに
    眠いと大暴れして毎回大変で😓

• 5月24日