※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

三木市の児童センターに行ったことがある方いますか?神戸市在住で、近くの児童館が古くて汚いため、新しくてきれいな施設を探しています。神戸市西区や垂水区でも駐車場がある場所を教えてください。

三木市の、市役所の横にある児童センター行かれたことのある方いますか?
神戸市在住ですが、家の近くの児童館がおもちゃとか古くて汚くて…子供に遊ばせたくないレベルで。
三木の児童館は新しい?のできれいかな?と。
神戸市西区、垂水区でもいいので、どこかきれいなところありますか?駐車場ありのところか、近くに停めるところがあると嬉しいです。

コメント

アポロ

新しくなったのでしょうか?2年前に行ってましたが、三木も小野もおもちゃは口には入れないで🙀という感じでした😅まだ施設も小野の方がキレイでしたー!

• くまたん

くまたん

そうなんですか😭なんか、過去の質問に、三木の児童センター行かれてる方がいたからきれいなのかな?と思って。
    そんなことないんですね💦

• 5月24日
しま

キレイかどうかは判断できませんが、広いし、駐車場も沢山あるし、図書館も隣に在るので便利ですね。
新しさは小野のひまわり公園にある児童センターの方がいいかもー。
近くの三木山の公園の滑り台は楽しいですよー。
人は多いけど・・・

• くまたん

くまたん

やはり小野の方がきれいですよね!
    三木も子育てに力入れてるし、改装とかされてるのかな?と思ってました💦
    あの滑り台、まだうちは歩けないから早くて…歩けるようになったら行きたいです(^^)

• 5月24日
.mam

地域の児童館って近くに住んでる人しか入れないイメージなんですけど、入れるんですか??
誰でも入れるところで無料で駐車場が広いってなるとこべっこランドかなと思いますが、遠いですかね??

• くまたん

くまたん

こべっこらんどはうちから遠くて…
    区の児童館は、その区の在住じゃなくても利用できるみたいです!
    現に私、違う区の児童館行ったことあります。
    ただ、そこもきれいとは言えない…
    神戸はお金ないしどこもこんなもんですかね(;_;)

• 5月24日
  • .mam

.mam

そうなんなんですね✨
    塩屋児童館は建物自体は古いですが、おもちゃや本などは新しいものを随時入れてくれるのでよく行ってますよー😊
    先生達もすごくいい人です!!

• 5月24日
  • くまたん

くまたん

そうなんですね!塩屋ならまだ行けるかも…
    神戸市も、もうちょっとお金かけてほしいですね。

• 5月24日
  • .mam

.mam

昔からある児童館が多いですよね😅
    他の地域の児童館はもっと新しくて綺麗んですかね??

• 5月24日
  • くまたん

くまたん

神戸市じゃないところに行きましたが、それなりにきれいでした!

• 5月25日
るるる

以前小野市に住んでました。三木市の児童館は利用したことないですが、小野市はまぁまぁ綺麗ですね。でもなんとなくおもちゃが少ないイメージで、西脇のミライエによく行ってましたよ!おもちゃも遊具も充実してます。ただお口に入れるのはどんなに綺麗でもアウトなのでは??と思います(~_~;)

• くまたん

くまたん

ミライエ聞いたことあります!
    今度行ってみようかな(^^)
    どうしても口に入れようとするのでそのときは阻止するか、拭いてから渡してます💦

• 5月25日