※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみん
ココロ・悩み

喉風邪が一週間以上も続いていてツライ。息子も鼻水と咳があって、8ヶ月…

喉風邪が一週間以上も続いていてツライ。
息子も鼻水と咳があって、8ヶ月にして初めての風邪でビクビク…でも、本人は普段とあまり変わりなく元気な様子で、それはとてもありがたいんですが。
心も身体もなんだかしんどくて、でもそんな自分で息子に向き合うのも嫌で。
離乳食は作るの疲れてしまって、ベビーフード、パウチのもの80gあげてるけど、あんまり食いつきよくないなぁ、美味しくないのかなぁ、作るのしんどいからベビーフードにしたけど、手作りの方がよかったのかなぁ、足りてるのかなぁ、とかモヤモヤ。
一口ごとに指吸うし、それでも完食はしてくれるけど、絶対うち暗い顔してるよなぁって。意識して楽しい雰囲気作ろうとはしてるんだけども。
息子と遊ぶ?のも、どうやって遊ぼうか、どのタイミングで遊ぼうか、あぁもうでもめんどくさい…勝手に遊んどいてって放置してしまってます。
私が絵本好きだから、読みたいけど喉が痛くてそれも嫌。他はどうやって遊んでたっけ?
そんな無理やり遊ばなくてもいいのかな?

もうよく分からんです。
喉の痛いのも咳が出るのも薬飲んでるし、夜眠れないのも薬飲んだり、整骨院で解してもらったりしてみても、なんだかもう。ボロボロだ。。

気付いたら、いつのまにか完母で、体調悪くて水分栄養取っても母乳に出ちゃうのか〜、そりゃあ治りも悪いよなぁ。

すみません、質問になってないですよね。
離乳食のベビーフード80gって足りてないのかなぁってことと、
赤ちゃんとの遊び、遊ぶタイミングとか教えてもらえると嬉しいです。

コメント