※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。妊娠中で孤独感があり、旦那の様子が変わったことに不安を感じています。風俗サイトを見ているのを発見し、どう話し合えばいいかわからず混乱しています。

私は授かり婚で、
今 妊娠6ヶ月目です。
付き合っていた当初と比べると、旦那のスキンシップが 減ったように感じます。
結婚して、一緒に暮らし始めた時から。
何だろう…新婚生活すごく楽しみにしてたのに。
口数は元々少ない旦那ですが、更に減って 仕事から帰ってくると ご飯食べて スマホでゲームして、自分の部屋にこもってPCか漫画。
同じ屋根の下に居るのに、孤独感が半端ないです。
専業主婦のため、旦那が帰ってくるまで一人で暇だし寂しいし、帰ってきたら色々話したいのに、「そっかー」「ふーん」ばっかり。つまらないのかなぁー

付き合っていた時は、常にイチャイチャして 夜もしょっちゅうってくらいだったのに、
今は仕事で疲れてるオーラ出して、布団入ったら即寝る。触ってもきません。
結婚したってだけで、そんな変わる?私、そんな急に魅力なくなった?って、すごく自信なくしました。

いつも、深夜1~2時に寝るのに、昨日は3時過ぎてもベッドに来ない。気づいたら、朝。
自分の部屋で寝てました。
え、そんなに面倒くさい?

そんなこんなで、旦那は朝シャワー。
怪しく思ったので、ホントはしたくなかったけど人生初のスマホ盗み見。
風俗のサイト見てました。
すごくショックで、手が震えて 息もしずらくなって…
普段、真面目で仕事もしっかりこなすから、スマホゲームくらいと思ってたけど、流石に風俗はショックでした。
ただの閲覧ならいいけど、行ってたら どうしよう、と…
スマホ勝手に見た私も悪いですが、これから産まれる赤ちゃんの為に極力ストレスためたくありません。

どうやって切り出して、話していいかも分からず混乱中です。
行ったとはまだ確信してないですが、何もかもやる気なくなって、ご飯作るのも嫌なくらいです。
家に居るとそのことばっか考えてしまうので、仕方なく用もないのに外に出たりしてます…

長々とすいませんm(_ _)m

コメント

妊娠おめでとうございます。
幸せいっぱいの時のはずなのに、大変でしたね。

もしかしたらご主人は父親になる事に戸惑いがあるのかもしれませんね。
嫌とかではなく、もちろん嬉しいとは思っているのでしょうが、不安や焦りがあるのかもしれません。
部屋にこもって漫画やPC、というのがある種の現実逃避っぽい感じがしたので…。
また、スキンシップがなくなった理由としてはエリリさんが妊娠中のため仲良しはやはり避けた方がいいと思っていて、けどスキンシップをしたらムラムラするので極力触らない。
という場合もあります。

風俗についての話の切り出し方ですが、面と向かって話すのが辛かったり苦手な場合は手紙を書かれる事をオススメします。
出来るだけ感情的にならないように、スマホの画面を見てしまった事、悲しかった事、普段感じている寂しさ、これからどうしていきたいか、など。
書いているうちに、自分の頭の中もすこし整理されてきますし、気持ちも落ち着くかもしれません。

私なりに考えて書きましたが、的外れな意見だったら申し訳ありません。

• エリリ

エリリ

ありがとうございます。
    心優しい返答に少し救われました。
    確かに、妊娠発覚して、急に夫と父という肩書きを背負うことになって、きっと不安もあるでしょうね。

私は口下手の為、ケンカとかも自分の言いたい事をスラスラ言えず、相手に言いくるめられるタイプです。
    紙に書くのいいですね。
    落ち着いて、素直に自分に気持ちが伝えれる1つの方法かもしれません。

質問して良かったです。
    ちょっと気持ちが和らいだ気がします。

• 5月24日
maaaa33

結婚してから、恋人から家族に変わり、その意識が、旦那さんが実家での暮らし方と同じようになっているのかもしれないですね😄?
うちの旦那もスマホゲームして、テレビ見てそのままリビングで寝て朝風呂しょっ中あります。
寂しいですよね〜。
風俗は嫌ですよね。
私からのおススメは、面と向かって聞きましょう‼︎です。
ストレス溜めない為には、気持ちを強く持ち、勇気を出す事も必要です‼︎
私も、思ってる事を言葉にできないタイプで、言うと涙が出てきて上手く言えない事が多々あります。
泣きながら話します。
寂しいと思ってること、旦那さんは気づいてないのかもしれません。風俗は検索してみたものの行ってないかもしれません。
妊娠中は精神的にも不安定になりやすいし、不安がいっぱいですよね。これから親になるお二人、不安も希望も共有して、出産にのぞめるよう、応援しています!

• エリリ

エリリ

やっぱり一人の女として見る事出来なくなったのかなぁ〜って悲しくなります。
    付き合い出してからまだ一年も経ってないので、今がまさに貴重な二人の時間だと思っているのですが、他の女のことを考える時間に使われていると思うとショックで仕方ないです。
    妊娠中ということもあり、若干ナーバスに…
    私もいざ話し出すとすぐ泣いてしまって、制御不能になるので 自分の意見を言えず溜め込んでしまう事がよくあります。
    今後の事もあるし、ましてや これからって時だから、頑張って勇気を振り絞って話してみるべきですね。
    緊張しますが 今日、旦那が帰ってきたら 話すの頑張ってみます。
    心強い応援ありがとうございます☆感謝します。

• 5月24日
なて

途中まで読んですごく共感してたのですが、風俗サイトはショック過ぎます😭😭
このままずっと言わずに溜め込んでては余計ストレスで良くない気もします。が、自分だったら絶対言えないなと思います。

妊娠されてる体を心配して遠慮してるんだと良いですね😔私の旦那はそうでした。妊娠中もちょいちょいイチャイチャありましたが、産後はすごい求められます。
付き合ってた頃お盛んだと、今とても不安ですよね😭
サイトの閲覧痕跡あるなら余計ですよね😭
少しは構ってよ!他で発散するなら私で発散してよ!って思います。。
何のアドバイスも出来ませんでしたが、少しでも胸の内を話せたら良いですね😔

• エリリ

エリリ

お返事ありがとうございます。
    ホントにショック過ぎました。
    見た目は絵に書いたような真面目くんで、何ならエロ動画なんて観るの?くらいなんですけど、
    やっぱりそこは健全な男の子で。お互い27歳でまだまだ元気な方なので、仕方ないなと思って、「思うようにいかなくて、ごめんね。動画などは観てもいいよ」と言ってあります。
    きっと、私を気遣ってだと思ってるから。

でも風俗は…想像しただけで、気分悪いしショックだし、
    そんな元気あるなら私に少しでも触れてよ!!ってホントに思います。悲しすぎました。
    スマホ見たことは気づいてないので、頑張って平然を装って「行ってらっしゃい」と見送りましたが、
    その後は抜け殻状態です。
    号泣どころか、放心状態です。
    チキンなもので、なかなか自分から切り出すには勇気がいります。
    ますます隠し事増えたら嫌だなーとか、ネガティブなことばっかり考えてしまいます。
    里帰り出産の予定なので、私が居ない間の行動がすごく不安です。

• 5月24日