※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんち漏れが続いています。便秘気味で量が多い時に漏れることがあります。他の原因や解決策はありますか?

うんち漏れについてです!お願いします💦

今日を含めて3回うんち漏れを経験した1度目は背中がしっかりなってなくてオムツの紙が折れていたのが原因でそこからちゃんとするようにしました。
最近またあって4キロを超えていたので新生児用が小さいのだと思いSに変更しました。
今日またうんち漏れしてしまいました…
全て背中からです。横は漏れてません。
おしっこは全然大丈夫です。
原因はなんでしょうか?
便秘気味(2日に一度)で量が多い時にうんち漏れをするのでそれかな?と思っていますがほかに理由はあるでしょうか?また、解決策はあるでしょうか??

コメント

たろ

オムツ何使ってますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースをずっと使っていて新生児用だと横漏れもしそうだったのでSに変えてSだと横漏れの心配はないです❗️

• 5月24日
  • たろ

たろ

パンパースは背中漏れするとよく聞くので変えて様子見てみるのがいいかもですね🤔

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    はじめて知りました!
    もう一度うんち漏れがありそうならオムツのメーカーを変えます‼️

• 5月24日
ゆずしば

オムツの種類を変えたら良いかも。
うちの子は、ムーニーは浅くてすぐ漏れちゃいましたが、パンパース肌一は深く履けるので一番あってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパンパースをずっと使っていて新生児用だと横漏れもしそうでしたがSサイズは横漏れの心配は無さそうです💦
    ウエストが細いのかウエストは新生児用でも良いですが足回りが跡ついてしまい変えました😅

• 5月24日
  • ゆずしば

ゆずしば

完母ですか??うちの子母乳多めの混合で1日20回くらいウンチがあったので常にオムツ交換でした。はじめは授乳毎くらいにしか交換しませんでしたが漏れてしまうのとただれが出てしまい、それからは頻繁に交換するようにしました。回数が多いようだったらオムツ交換の頻度を上げるかなあ、、、

• 5月24日
  • ゆずしば

ゆずしば

1回量が数日分まとめてで多かったのかもしれませんね。便秘からのお通じ、数日分まとめて出すの赤ちゃん大変ですね😢
    ビーンスタークの栄養士さんが産院に来ていたのですが、赤ちゃんがのめる液体のビフィズス菌をオススメしていました。腸内細菌を整えるので便通に良いと。うちは買ったのですが毎日出ているのでまだ使っていません。よかったらネットからサイトを見てみてくださいネ。ウンチの汚れたお洋服の洗濯とか、大変ですよね😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘対策して見てそれでもうんち漏れするならオムツ変えて見ます❗️
    なるべくオムツはパンパースが良いなって思ってるので😊

• 5月24日
ちぃ

オムツのメーカー変えてみてもダメですか?💦
メーカーごとにやっぱり違うので、違うメーカー試してみてもいいかもしれませんよ😊

皆さんメリーズは漏れないという方が多いですが、うちはメリーズは漏れました😭
パンパースが今のところうちの子には一番あってるので、パンパースにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーを変えてみようと思います❗️

パンパースを使ってるのですがSは横漏れの心配もなく少量のうんちなら大丈夫ですが大量になると背中漏れします😵

• 5月24日
ぱぴぷぅ

オムツのメーカー変えてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて考えて見ます❗️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

完母です❗️
うんちは便秘気味で少し前まで3.4日出てなかったのが昨日と今日で1日2回程しっかり大量に出ています!
おしっこは10回ぐらいしてその都度交換しています
今回は皿を洗っていて変えるのが遅くなったのが原因なのか、良く動くため(手足バタバタ)それが原因なのか良く分かりません😣

ママリ

パンパースは小さめなので買えてみると良いと思います🙆
うちもパンパースから、グーンに変えました。オムツ自体が柔らかくて足やお腹周りのフィット感も良くて横漏れ伝い漏れゼロです😊
メリーズも質感はグーンに似て良いと思います♪グーンよりは少し大きめで、ムチムチだった上の子はピッタリでした。
買い換えの参考になれば😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズがいいって方多いので変える時の参考にしますね❗️

• 5月24日